クロちゃん、お薬始めました。 | クロのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   クロちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

クロちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

クロ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年06月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

戸籍
  • ■猫種: その他
  • ■誕生日: 1991年01月31日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: クー
  • ■好きなこと: 水道の蛇口から水を飲むコト!おネンネの時、ママの寝巻きを噛みながら脇の下をモミモミするコト!(超くすぐったいです。。)シロに舐めてもらうコト!

■クロの家族

シロ
 




クロちゃんの日記

RSS

これから始まる「甲状腺亢進症」との戦い

クロちゃん、お薬始めました。

登録カテゴリ:健康 投稿日時:2006年06月01日 22時17分

昨日の夕方病院に行き、検査の結果報告を聞いてきました。
担当の先生は出張だったので、「内分泌」の専門の副医院長さんがお話して下さいました。

年齢の事と腎臓、肝臓のへの影響を考えて、基本的には積極的な治療(外科的手術、大量のホルモン剤の投薬)などは考えていないそうです。
薬名:チアマゾール
通常投与分の4分の1になります。
この薬で2週間様子を見て、再検査になります。
 
さて問題の「薬やり」ですが、苦手なので相談すると
「ではちょっと練習してみましょうか」と言われ暫く処置室で待つ事に。
・・・・どうやって練習するんだろう??
などど思っていたら、看護士さんが‘猫ちゃん‘をだっこして入って来ました。
私 「!?・・・どちらの猫ちゃんですか?」
看護士さん 「病院でお世話している‘キャメルちゃん‘と言います。保護された方が連れてきたのですが、引き取リ手もなく重い病気にかかっていましたが、やっと元気になったんですよ!」
ベージュのトラ模様の‘キャメルちゃん‘は、お目目がクリッとしていて可愛らしい子でした。
始めに看護師さんが上手にパクっとお薬を飲ませた。
看護士さん 「ではやってみて下さい。」
私 (・・・複雑な気持・・・)キャメルちゃんの頭をなでながら顎を持ち、お口を開けさせて奥に放り込んだ。
看護士さん 「お上手です!」

ふぅぅ〜〜〜。。なんか凄く緊張して汗が出ました。

注:お薬と言っても小さく砕いた整腸剤なので心配なしです♪

キャメルちゃんはお利口にしたまま、又看護士さんにだっこされて奥へと消えていきました。
何の病気かは聞かなかったけれど、彼女はずっと治療が必要なんだそうです。
色んな人生(猫生)があるんだな。。。。
誰かが‘キャメルちゃん‘を見付けてあげなければ、ビルの隙間で静かに息を引き取っていたかも知れない。
1回も、誰かに頭をなでられる事もなかったかも知れない。
看護士の皆さんは‘キャメルちゃん‘をとても大切に扱い、ずっと話しかけ愛情ある態度で接していました。 

帰宅して、さて!いよいよお薬の時間。
あ〜〜嫌だ。。。きっと嫌がるに違いない。
そんな気持は必ずクロに気付かれる。
クッ・・クロ!ゴメン、頼む!呑んでくれ!
パクッ! 一応成功。 ダ=====!!(ベッドの下に潜り込む。。。)
だめだ・・先が思いやられる。。。
 
そして今日、小さな奇跡。
夕ご飯の後、クロがご機嫌でゴロゴロしながら膝の上に!
チャンスかも!
喉をなでながら隙をみて、お口の中にポイ!
ゴロゴロしたままで嫌がらず呑んでくれた〜〜☆
 
ありがと〜〜クロ!
良かった!良かった!

コメント(6) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://cat.petst.jp/trackback/1139/7yYF

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved