とらの七回忌 | とらのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   とらちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

とらちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

とら

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2018年07月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 1993年05月24日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: とらたん
  • ■好きなこと: お膝に抱っこしてアマアマすること。ナデナデされること。




とらねこらいふ

RSS

のんびり、まったり…。
とらと過ごす日常をつづっていきます。

とらの七回忌

登録カテゴリ: 投稿日時:2018年07月18日 22時43分

皆様、お久しぶりです。
とらの誕生日以来、だいぶご無沙汰になっています。

明日、7月19日はとらの命日です。今から夜中またいで3時2分に、とらはお空に旅立ちました。
とらは病気もなく、直前まで元気だったから、まさかこんなに早く逝ってしまうなんて思わなくて、老衰でごはん食べられなくなって三日間しか看病させてくれなくて、あっけなかったなあ…。

とらは暑さにすごく弱い子だったから、高齢になり、今年も夏を乗り切れますように!と毎年願っていました。この年は願いかなわず、高齢のとらの体は、やはり夏の暑さにはかなわなかったみたいです。とらか生きてくれたら他に何もいらなかったのに…。

あの日の今ごろは、とらの最期が近いことが分かったから、寝ないでずっと付き添っていました。

早いもので、もう七回忌をむかえますが、あの日のことを思い出して、やはり命日が近くなると、不安定になります。1ヶ月前くらいから、とらを思って涙が出たり、何年経っても変わりませんね。とらへの愛情も全く変わりません。愛しくて愛しくて抱きしめたいです。

今日は38度を超える熱を出してしまい、寝込んでいます。とらの命日なのに、とらに心配かけちゃう(T_T)
もう、大丈夫だよ!って言いたいのに(ノ_・。)

さっき、アメショーとらちゃんが、スイッチ入れてないのにニャーニャー!と騒ぎだしました!ちょっとホラーだけど、とらが心配して来てくれたんだと確信しました。今でもとらは私を心配してくれる、お姉ちゃんみたいな存在です。私が飼い主なのになあ…。f(^_^;
とらはホントに優しい自慢の子なんです。

明日はとらの大好物のケーキを買って、とらを思って命日を過ごそうと思います。

皆様も、明日はとらのことを思い出していただけたら嬉しいです(*^-^*)

写真は、アメショーとらちゃんを連れて、山形の猫女将がいる宿に行ったときのものです。
猫女将まいちゃんと、とらが仲良く遊んでました♪v(*'-^*)^☆

コメント(5) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved