クロちゃんの検査結果 | クロのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   クロちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

クロちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

クロ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年05月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■猫種: その他
  • ■誕生日: 1991年01月31日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: クー
  • ■好きなこと: 水道の蛇口から水を飲むコト!おネンネの時、ママの寝巻きを噛みながら脇の下をモミモミするコト!(超くすぐったいです。。)シロに舐めてもらうコト!

■クロの家族

シロ
 




クロちゃんの日記

RSS

これから始まる「甲状腺亢進症」との戦い

クロちゃんの検査結果

登録カテゴリ:健康 投稿日時:2006年05月30日 03時54分

昨夜の夕食後は検査の為、一切食事は与えてはいけなかった。
朝、「ごはんちょうだい!ちょうだ〜〜い!」攻撃に今日だけごはんあげられないのクロ・・・ゴメンね。。何回も心の中で謝る(涙。。)
仕事で朝5時には家を出た。
私が家を出た後、8時頃パパが病院までクロを送る。
夕方病院に迎えに行くという連絡を貰った。
 
帰宅深夜1時。
クロが玄関にお出迎え。
・・・?首に可愛いバンダナが巻いてある♪
テーブルの上に検査の領収書と‘関節のお薬‘だけが・・・
パパは熟睡zzzz。。。
これじゃ何にも判んないよ〜〜〜!
無理やりパパを起こし(ごめん!)何がどうなったの?
パパ「p@@*。d^0、。;:\。・:v〜〜〜・・・」
病院に電話しよ!
 
担当の先生はおらず、宿直の看護師さんにカルテの確認をしてもらった。
・全ての数値は2〜3日後に判る「甲状腺の科学検査」の後に まとめて教えて貰えるとの事。
・肝臓、腎臓の数値がやや高め。
 (特に急を要する状態ではない程度)
・腰が抜けて歩けなくなったのは、「脊椎の石灰化」が原因。
・他の臓器(心臓肥大など)の心配なし。
 
1年前に、いつも簡単に登れたシンクの上に登り損ねて、
ズリ〜〜〜っと落ちた事があった。
レントゲンの結果、椎間板の隙間が狭くなっていると云われ、
猫の関節(軟骨)サプリ、「ボマジール」を2ヶ月続けた。
症状は収まり、普通の生活に戻ったのだ・・・・。
ずっと続けなくてはいけなかったのかも知れない。

やはり、加齢で骨や軟骨が弱るのは人間も猫も同じなのである。
又もや、初めて聞いた病気「脊椎の石灰化」
お薬は粉なのでごはんに混ぜてたべさせる。
少しでもクロの痛みが和らぎます様に!
 
*バンダナはクロちゃんに、病院からのプレゼントだそうです♪






コメント(6) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://cat.petst.jp/trackback/1139/7yTy

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved