坊っちゃん元気出して! | きすけのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   きすけちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

きすけちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

きすけ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年04月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2006年06月01日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: きいちゃん キチュキチュ
  • ■好きなこと: 肩に乗ること

■きすけの家族





キスケ人間研究室

RSS

キスケと愉快な人間たち

坊っちゃん元気出して!

登録カテゴリ: 投稿日時:2008年04月04日 21時48分

今日 オィラんちの坊っちゃんが
かなり落ち込んで泣いてたんだ。

夕方 おばあちゃんちの家の前に
移動スーパーが毎日来るんだけど
坊っちゃんがおばあちゃんに
お小遣いをもらってスーパーの車に
走って行ったら、
おばあちゃんちの庭にいたノラネコちゃんが、坊っちゃんにビックリして
道路に飛び出た瞬間 トラックに
跳ねられたんだ。

ノラネコちゃんは少しだけ動いて
すぐに死んだんだ。

坊っちゃんは
「僕が走り出さなかったら、ネコは死なずにすんだのに。僕が死なせたんだ」
そう言って泣いてたんだ。

母ちゃんが その話を聞いて
「いつまでも泣いてたらノラネコちゃんが心配して天国に行けないよ」と
慰めてたけど 直視してしまったショックは
大きかったみたいで
「音が忘れられない」って しばらく
坊っちゃんは泣いてた。

おばあちゃんちと オィラんちは
県道を挟んで向かいに建っていて
両家の真ん前の県道の真ん中で死んだ。

夕方 交通量が多い時間帯だったので
後続車が二度轢きしてしまうと
無惨な姿になるので おっきい姉ちゃんが
空き地に亡骸を移した。

おっきい姉ちゃんは学業柄
動物の死体には慣れているんだ。
って言うか 解剖や解体なんだけど…

「不慮の事故の死体は苦手だよ…愛玩動物は特に…」と言いながらも やってくれたんだ。

後で母ちゃんが役所に電話して
引き取りに来てもらった。
その間 坊っちゃんはずっと役所の車を
待ってたんだ。

ご飯もあまり進まない坊っちゃんを
気遣って 母ちゃんとおっきい姉ちゃんが
「二人EXILE」をして笑わせてた。

坊っちゃんも 笑い出して
おっきい姉ちゃんも
「きっと天国行ったよ」と励ましてた。

「二人EXILEをムービーで撮ろうよ」
って 母ちゃんが言ったら
真ん中の姉ちゃんが 何を勘違いしたか
棒立ちでポーズを取った。
右手はエアマイク、左手は握りこぶしを腰の位置に…
母ちゃんが「ムーディーじゃなくてムービー!」
みんなが真ん中の姉ちゃんの天然ボケに
腹から笑った。
坊っちゃんも 吹っ切れたようだった。

オィラもなんだか嬉しくて楽しくて
おっきい姉ちゃんの背中に乗った。
しばらくおんぶしてもらって
すっごく嬉しかったけど

姉ちゃんの背中で ングングが始まって
吐いちゃった(∋_∈)ごめん!

写真は 二人EXILEの母ちゃんと
おっきい姉ちゃんだぜ!
ムービーからの画像だから画質悪いし
はっきり写ってないからいいよね?(笑)
こんなのアップしたら 大目玉だから
内緒だじぇ〜(笑)



コメント(17) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved