毎日緊張と葛藤 | 小太郎のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   小太郎ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

小太郎ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

小太郎

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2018年08月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍
  • ■猫種: ブリティッシュショートヘアー
  • ■誕生日: 2007年07月03日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: コタ
  • ■好きなこと: キャットタワーから外を眺めること

■小太郎の家族

あき
 




コタ&あきとのまったり生活☆

RSS

ドンクサイ小太郎との生活に、思わず現れたお婆ニャンあきちゃん♪
2匹&飼い主のドタバタまったりの日常です☆

毎日緊張と葛藤

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2018年08月12日 07時21分

コタ、おかげさまであれから呼吸が乱れることなく元気に過ごしています

相変わらず猫鍋が好きで、夜も気づくとここで寝てます

肺と心臓は落ち着いてるのでホッとはしてますが、食事の与え方に飼い主毎日ドキドキ模索中です

今はこれまで食べてたダイエット用のカリカリをメインに、カロリーが高めの消化官用をたまにプラスし、1日270カロリーを超さないように

もっと減らした方がいいのかもしれないですが、いきなり体重を落とし過ぎても肝硬変になるからと言われたので、適量なのかどうか…(;´д`)

今は水の飲む量、オシッコの回数、ウンチの量も毎日記録してます

見逃してはいけない!と、朝から時間に追われながらドキドキしてます(>_<)

足りないんでしょうね〜
やたらとご飯台の場所にいます(^_^;)
嫌がらせかのように枕にしたり…(--;)


あきちゃんに前のお家に行ってもらってるからできること

途中、台風が来ると言われた時は心配なので連れてきましたが、やっぱり難しい…

朝晩あきちゃんのところへ行きますが、いつもは奥の部屋からはほとんど出てこないのに、帰ろうとすると玄関まで追っかけてきて鳴くんです( ´△`)

後ろ髪ひかれながらドアを閉めると、ずっと鳴き声が聞こえるんです…

もう切なくて仕方ないんですが、飼い主にまだ余裕がなくて(..)

ただ、食欲があるのがありがたいです

コタと一緒だとあげられないので缶詰をあげるとバクバク

「あきちゃん、美味しい?」
って聞くと
「ウニャウニャウニャ!」
と返事しながら食べます

淋しい思いをさせるけど、もうしばらくは別々させてもらうことにします

今日、コタは病院に行って空腹時の血糖値などなど調べてもらいます

退院するときは7.1キロまで減ってた体重がどうなってるか

目標は1〜2ヶ月で500グラムの減量

今日は注文した糖コントロールのカリカリを病院から持ってきます

でも意外とカロリーが高いので、今までのダイエット用とどっちがコタの体や糖にはいいのか( ´△`)

今日も先生にしっかり聞いてこなければと思います

先生も「頑張ろうね!」と言ってくれたので、信頼してコタ頑張ろうね〜〜












コメント(5) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved