べったり | 小太郎のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   小太郎ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

小太郎ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

小太郎

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2018年08月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍
  • ■猫種: ブリティッシュショートヘアー
  • ■誕生日: 2007年07月03日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: コタ
  • ■好きなこと: キャットタワーから外を眺めること

■小太郎の家族

あき
 




コタ&あきとのまったり生活☆

RSS

ドンクサイ小太郎との生活に、思わず現れたお婆ニャンあきちゃん♪
2匹&飼い主のドタバタまったりの日常です☆

べったり

登録カテゴリ: 投稿日時:2018年08月19日 08時08分

平日は前のお家で一人で居てもらってるあきちゃん

金曜日の夜からはアパートに

朝も、昼も、夜も
飼い主のお腹にべったりです

本当にごめんなさいね( ´△`)


元気になったら常にお腹空いてるみたいにうるさいコタ(--;)

足りない視線やめて〜〜〜(/´△`\)

減ったように全然見えませんね(^_^;)

先週病院で測った時は退院時より100グラム増えて7.2キロ

増えてはいましたが、先生も「焦らないで少し長い目で見ていきましょう」と言ってくれたので焦ることはしないようにしたいとは思ってます

血糖値ももちろん高いですが、退院時より下がっているので、まだインスリン打たずに食事でコントロールできそうだとのこと

出来るだけ糖コントロールのフードがいいのか、まずはダイエット用にすべきかも悩めるところで…
今までずっと○イヤルカナンのフード
病院でよく食べたというのは○ルズ
なので退院のときに○ルズの糖コントロールと減量サポートタイプを購入

確かに食べるんですが、こちらは粒が小さく食べ応えがないのか、いつも足らなそう( ´△`)
まして食べるのが下手なコタはこぼす方が多いんじゃない?と思うくらいこぼす(^_^;)

糖コントロール、カロリーもなかなかで、100グラムで400カロリー近い
今まであげてた○イヤルカナンは100グラムで307カロリー
あげていい範囲内だと量がかなり違ってしまう(;´д`)

混ぜてもいい、と先生には言われましたがどうなんでしょうね〜( ´△`)
模索中なので、朝は○ルズ、夜は○イヤルカナン、なんてやってみたりしてますが、、、

今週は朝と日中は糖コントロール30グラム
夜から夜中にかけては減量サポート40グラム
薬用のチュールと少〜しだけふりかけ合わせてギリギリ範囲内

これで2週間やってみて、今度の週末に病院行って変化があるかですね


あきちゃんがいるとどうしても缶詰を要求される
出来るだけ炭水化物の少ない缶詰をコタにはスプーン半分くらいあげますが、かなり夢中で美味しそうに食べます

まだ始まって2週間
今年の11月から飼い主の仕事が忙しくなるので、また朝は6時に出る日が始まります
それまでにはなんとか結果よくなるようにしたい!








コメント(4) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved