今日はあきちゃんが病院 | 小太郎のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   小太郎ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

小太郎ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

小太郎

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2018年12月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■猫種: ブリティッシュショートヘアー
  • ■誕生日: 2007年07月03日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: コタ
  • ■好きなこと: キャットタワーから外を眺めること

■小太郎の家族

あき
 




コタ&あきとのまったり生活☆

RSS

ドンクサイ小太郎との生活に、思わず現れたお婆ニャンあきちゃん♪
2匹&飼い主のドタバタまったりの日常です☆

今日はあきちゃんが病院

登録カテゴリ: 投稿日時:2018年12月01日 13時51分

低温火傷かもと思ってた首

日に日に毛が抜けて皮膚が真っ赤っ赤に(T_T)

あきちゃんかかりつけの徒歩5分足らずの病院に電話しましたが今日も明日もいっぱい

待ってられないのでコタの病院に電話し診てもらいました

今日は院長先生
皮膚を見て「ん〜なんだろうね〜」と頭をひねりながら「毛を剃ってもいい?」と聞かれ、もちろん治療に必要ならとお願いしました

炎症が広がろうとしてる部分の毛が抜けていくので、剃って薬を塗って範囲を食い止めるそうです

原因は首輪だろうとのこと
素材があきちゃんに合わなかったみたいです
毎年あきちゃん家のお姉さんからいただく首輪ですが、禁止になりました

痛々しい皮膚(T_T)
よっぽど痒かっただろうに…
体調は気にしてたつもりが、皮膚は頭から抜けてました( ´△`)反省です

これを機にあきちゃんもコタの病院に変えることにしました

鳴くから公共交通機関ではむずかしいと近くにしてましたが、ちょっと、、、と思うところもあり
コタの病院もいろいろありますが、入院や通院でかなり通い先生や職員の方の対応がとても親切なので、入院や預けることを考えて変えることにしました

特に病歴がないので大丈夫とのこと


帰ってきたらなぜかコタのそばに近づきます(^^)

「あんたの病院にあたしも行ってきたわよ」
とでも言ってるのかしら(*´ω`*)

まずは2週間薬頑張ろうね〜

コメント(6) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved