無事に | 小太郎のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   小太郎ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

小太郎ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

小太郎

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2023年10月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■猫種: ブリティッシュショートヘアー
  • ■誕生日: 2007年07月03日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: コタ
  • ■好きなこと: キャットタワーから外を眺めること

■小太郎の家族

あき
 




コタ&あきとのまったり生活☆

RSS

ドンクサイ小太郎との生活に、思わず現れたお婆ニャンあきちゃん♪
2匹&飼い主のドタバタまったりの日常です☆

無事に

登録カテゴリ: 投稿日時:2023年10月25日 04時15分

コタ、無事に帰ってきました!

抜歯は6本

かなり傷んでたそうで、割らないと抜けない歯もすんなり抜けるほど

だから、かなり痛かったのではと

心配したしこりは、ただ腫れてるだけど腫瘍ではないので病理検査の必要はなく、こちらはひと安心

病院にいるときは変わらずに見えましたが、帰ってきたら口から喉、気管あたりがスッキリしないのか、ずっとグフグフした感じでいます

チュールは少し舐めてくれたけど、自力ではまだ何も食べず、、、水だけ飲んで、またグフグフして、の繰り返しのひと晩です

食べないことで血糖値の変動が心配なので、一時的な血糖値測定器をつけました

2週間つけるこの装置
血糖値が本当に安定しないコタなので元々勧められてました

人間用ですが、これ便利です
アプリをダウンロードしてスマホをかざすと血糖値が測れ病院に転送されます
基本8時間ごと
このデータを病院で先生が見てアドバイスしてくれるそう

見た目がちょっと痛々しいですが、貼り付けてるだけなので痛くはないそうです

取れる場合もあるので腹巻き探します

無事に終わってホッとしましたが、、、
糖尿病の影響で白内障になっていて、目があまり見えていないかもしれないそうです

また新たな病気、、、
劇的に回復させる方法はなく、気休めの目薬と血糖値のコントロール

ん〜〜〜〜〜〜、、、です。。。

もうこれ以上コタに病気を与えないでください、、、

とは言っても、飼い主の責任ですもんね

やれることはしっかりやりたい

何よりコタ頑張ってますからね

ご心配いただきありがとうございましたm(_ _)m




コメント(3) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved