虹の橋へ… | とらのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   とらちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

とらちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

とら

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2012年07月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 1993年05月24日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: とらたん
  • ■好きなこと: お膝に抱っこしてアマアマすること。ナデナデされること。




とらねこらいふ

RSS

のんびり、まったり…。
とらと過ごす日常をつづっていきます。

虹の橋へ…

登録カテゴリ: 投稿日時:2012年07月19日 15時11分

とらは、今日の午前3時2分、虹の橋へと旅立ちました。19歳と約2ヶ月、大きな病気もすることなく、立派に立派に生き抜きました!
たくさんの応援コメント、メッセージ本当にありがとうございました。とらはみんなに愛されて幸せでした。

とらはあっけなく旅立ってしまいましたが、ほとんど苦しむことなく、微笑んだような安らかな顔で今にも起き上がりそうです。
昨晩も寝ずにとらに寝返りをさせたり看病をしていて、最期の瞬間に抱きしめることができて、甘えん坊で寂しがり屋のとらを一人で行かせることがなくて本当によかったです。たくさん、大好きだよ、ありがとう!って伝えることができてよかった…。
亡くなってもとらがいとおしくて、朝まで数時間、まだ温かいとらを抱いて眠りました。

とらが具合悪くなった先日の日曜日、泊まり掛けで出かけたりしなければ…、とらに寂しい思いをさせなければ…、と後悔が止まりません。でも、長年患った病気が回復しすっかり元気になり、以前には考えられなかった泊まり掛けでなんて出かけけられるようになった私を見て、とらはもう自分がついていなくても私は大丈夫だろうと、安心して旅立って行ったのかもしれません。きっととらが長生きしたのは私の病気が回復するのを見届けてくれたのですね。私の病気が回復したのは、とらのおかげです。

このブログを始めてからの4年間、私が病気になり、自宅療養、仕事を退職して、とらとずっと一緒にいられたのは、きっと神様がとらと私が一緒に過ごせる時間をプレゼントしてくれたのだと思います。
とらとの最後の3日間は、ほとんど寝ずに24時間体制でそばに付き添っていられました。そんなこと、仕事をしていたらとても不可能だったと思います。

葬儀は22日の日曜日に決まりました。今はひたすら悲しいけど、その日までお別れをしっかりしたいと思います。

とらちゃん、ずっとずっと大好きだよ!私のうちに生まれてくれて、生まれたその日から19年間私のそばにいてくれて、本当に本当にありがとう!これからもずっと一緒にいようね。

コメント(17) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved