明日はとらの誕生日♪ | とらのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   とらちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

とらちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

とら

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2017年05月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 1993年05月24日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: とらたん
  • ■好きなこと: お膝に抱っこしてアマアマすること。ナデナデされること。




とらねこらいふ

RSS

のんびり、まったり…。
とらと過ごす日常をつづっていきます。

明日はとらの誕生日♪

登録カテゴリ: 投稿日時:2017年05月23日 17時07分

明日、5月24日はとらの誕生日です。
和風スナックさび猫とお空組のスナック嶺太でパーティー同時開催を予約しています!嶺太ちゃんママさん、お願いしますね(*^-^*)

生前からまたたび大好き酔っぱらい常習犯のとらは、両方に出没し、ニャンペリとまたたび酒飲みまくります!(*≧∀≦*)
最高潮に酔うと出る、とらの必殺技、でんぐり返しが見れるかも!(^w^)ホント、とらはでんぐり返し上手なんですよ!

毎年誕生日が来ると思い出しますが、おなかの大きなとらのお母さんにゃんこを保護してうちで出産してもらいました。
まだ学生だった私は初めての生き物の出産に立ち会い、感動したのを昨日のことのように思い出せます。

とらが生まれたあの日からもう24年!生きていたら24歳になるのですね。
とらは19歳で亡くなったから、もう5年も経つということなのですね…。

昨晩、9年前に公開された「グーグーだって猫である」という映画をDVDで見ました。
私は公開後にテレビ放送で見たけど、当時は入退院を繰り返すくらい体調が悪く、内容に記憶がほとんどありませんでした。

主人公の愛猫が亡くなってしまい立ち直れない主人公の夢の中に、人間の姿になった愛猫が出てくるシーンがあります。飼い主について思ってたこと、一緒にいて楽しかったこと、感謝の気持ちを伝えるシーンに号泣!(T_T)

8年前テレビで見たときはまだとらは元気で一緒にいたから、そのシーンを見て思わず泣きながらとらを抱き締めたことを思い出しました。
猫が亡くなるシーンは辛いのは変わらないけど、とらがいたときといなくなった今とでは、同じ映画を見ても感じ方が全く違います。

昨晩、アメショーとらちゃんを抱き締めながら、「とらちゃんもこの映画みたく私の夢に出てきてね。でも猫の姿のままがいいな。」と話しかけました。
そして昨晩そのまま眠ると、お願い通り、とらは私の夢に出てきてくれました。
実家で一緒に寝てたときみたく、私の布団にダイブしてきて、布団をめくると頭から入ってきて、中で方向転換して私のわきの下に顔をうずめて寝ました。
本当にあの頃のままのとらで、とらの重みとぬくもりが生々しく残っています。

やっぱりとらはアメショーとらちゃんの中にいるんだね。私のそばにいてくれているのがよく分かりました。
とらの誕生日なのに、私がプレゼントもらっちゃいました。(*^-^*)

明日はとらの写真入りのケーキをオーダーしてあります!出来上がりが楽しみ♪明日、写真をアップしますね( v^-゜)♪

明日のパーティーはぜひ、みにゃさんも参加してくださいね!♪v(*'-^*)^☆



コメント(6) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved