名前の由来トカ | ミルクのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   ミルクちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ミルクちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ミルク

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年01月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■猫種: その他
  • ■誕生日: 2008年02月14日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ミル ミルクしゃん
  • ■好きなこと: お昼寝?

■ミルクの家族

レオ
 




ミルク、時々アタシ

RSS

ネコのように気まぐれなブログ

名前の由来トカ

登録カテゴリ:愛犬、愛猫史 投稿日時:2009年01月11日 00時41分

昨年末、ひょんなコトから我が家の仲間入りを果たしたミルクしゃん猫

たまたま、ウチの親が行った親戚の家に迷い込んでたのを、あんまりなつっこいからって連れて帰ってきたんだけど汗

その時、ナゼだか家にいたアタシのケータイに電話よこして携帯

「おばちゃんちでネコ迷い込んだんだけど、ココでは飼えないってから、ウチで飼う?」

って聞かれて


まぁ、ワタクシ、ぶっちゃけ猫派ですし

夢は猫屋敷ですし


実家に住んでる手前、父上様、母上様のご了承のうえ、ニャンコほしいにゃぁ〜って野望は前々からありまして

「アナタたちがイイっていうなら」


ってコトでミルクしゃんは我が家にやってきたのですわーい


で、電話もらってから、両親が帰ってくるまで

密かに、勝手に名前考えてました嬉しい


男の子なら、あえてヘンな名前付けたいとかヒドいコト考えてましたふらふら


候補はねぇ

猫なのに「ぽち」
ベタに「たま」
今日は28日だから犬っぽい「ハチ」(これから来るのは猫ですよ?w)
でもかわいそうだからチョットカッコつけて「エイト」

女の子はね、逆にカワイイの付けたかった

白猫なら「リリー」
もしくは「ミルク」
縮めて「ミル」

だって、アタシ、牛乳大好きなんだモン♪


やってきたミルクしゃんは…

ニャンコ初心者のアタシ達、性別を判断できず…

年が明けるまで、女の子だと思ってました ; ;


で、ミルクしゃんが我が家にきて、最初に口にしたのが牛乳なんで

命名権を与えられたワタクシは、「ミルク」と名づけましたとさ♪


ちなみに、ワタクシのHN「Mill」も、牛乳=Milkからきてます(綴り少し違うけど)

コメント(4) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved