世の中、よ〜出来てる〜。
ニャ王が最近、よく口にする言葉である。
ニャ王に余裕が無くなるときに限って、訳の解らない問題が勃発する事は、
一緒にいて把握出来ている。
問題解決に至った時には、既に新たな問題が始まりを迎えようとしていることも、
なんとなく感じている。
しかしその困難に立ち向かえば、今回の『きなこ襲来』という幸せもあることが、
世の中、よ〜出来てる〜。
には、込められているのである。
わが家の猫マスター、ニャ王が私に言ったのである。
ニ:「薬のますの難しいやろうから、俺がちゃーちゃんにやろうかね。」
どうしようか悩んでいた私はすんなり、待ってました!とお願いしたのである。
ニ:「ちゃーちゃんはお利口さんね〜♪」
日頃から夜のご飯(モンプチ)は、ニャ王がスプーンで食べさせる。
という、甘やかし振りなのである。
翌朝。
よ:(ニャ王まだ寝てるし・・・朝は時間ないし・・・きなこは、がっついてるし・・・)
とりあえず、抹茶のお皿に薬を置き、きなこのご飯を準備していたのである。
台所に登ると今はまだ、きなこに襲われない事を知っている抹茶は、
台所でご飯を待っていたのである。
よ:「あ゛・・・あは〜♪まっちゃんくん♪もう食べたの?」
なんの問題もなく、朝のお薬完了〜♪
その後も同じ方法で、抹茶は自ら薬をのんだのである。
ニ:「よ〜出来てる〜♪この親にしてこの子あり!ってね〜♪しかし、こんな子初めて!ちゃーちゃんはお利口さんよ。」
病院から出された薬も終わり、体調も戻った抹茶。
下痢・嘔吐で、痩せたか!?に見えた体型も、
リバウンド?!しているように見えるのは、気のせいであろうか・・・
ニ:「体調崩してから、ちゃーちゃん咬まんようになったよな〜。」
よ:「何が?!咬まれてますけど。」
って事は、完全回復したということで、一件落着!なのである。