あいのしま | ちびにゃんのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   ちびにゃんちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちびにゃんちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ちびにゃん

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年08月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2009年03月31日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ピー子
  • ■好きなこと: ぶんぶんで遊ぶこと




ちびにゃん☆成長日記

RSS

あいのしま

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年08月06日 11時27分

おはようございます☆ちびにゃんです。



昨日は会社創立記念日でお休みだったので
petstにもちょこっと載っている


福岡猫の島、相島(あいのしま)に行ってきましたわーい





【ワタチ、またお留守番ニャよ猫むかっ



昨日はすごく晴れていました。西鉄新宮と言う駅から波止場まで歩いて20分くらいと言われたので、歩いて波止場まで行ったんだけど、倒れるかと思った汗
あとから知ったけど、なんと100円巡回バスが出ていた車駅員さん教えてくれればいいのに失敗


波止場に着いたときは倒れるかと思ったけど、船に乗って島に到着!!


ニャンコがハートニャンコが( ̄ー ̄?).....??


居ない割れるハート(静)


居ない〜〜〜〜((((;゚Д゚)))


そりゃそうだ( ´ー`)こんなクソ暑い中歩いてるわけないじゃん。


( ´ー`)さて・・・どうしたものか・・・


適当に歩いてみました。(暑い〜〜〜〜注意


居ましたよ!!居ましたよ!!日陰に!!
日陰でも暑かろうにバッド人の家の玄関で寝ている猫も居ましたよ!!




【暑い〜猫




【暑い〜猫




【暑い〜猫





【どちら様??猫



お気付きでしょうか?
この島のニャンコちゃん、みんな痩せてます(;´Д`)
みんな仔猫みたいなんです。2キロあるかな・・・
田代島のニャンコとはまた違う感じでした。


何を食べているんだろう


帰りに気になって地元のおばちゃんっぽい方に聞いてみました。


猫達は、漁師の魚を盗んだり、家に入って食べ物を盗んだりして食べて、釣り客からお裾分けを貰ってるとの事。

盗んだり・・・

田代島みたいに、分けてもらうんじゃないんだ・・・


でも猫達は人々の家のまわりの日陰で身体を休めていて、島民が通っても逃げることなく横たわっていました。
これが相島のニャンコとの生活なんだなぁと思いました。


田代島は白黒ニャンコちゃんが多かったけど、相島はシマシマニャンコちゃんが多かったです。


どこのニャンコも外で生きていくのは過酷だなぁと思いました(;´Д`)




どこかの外のニャンコをみるたびに自分の非力さが身に沁みます。


でも相島のニャンコちゃんの寝顔、素敵な顔してますよね。
幸せだったら嬉しいな( ´ー`)
そのものの幸せは自身がどう思っているか。
私の尺度ではない。その身におかれているものがどう思うかですよね。






コメント(26) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved