ストレスと健康 | まおのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   まおちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

まおちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2009年09月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

戸籍

  • ■猫種: アメリカンショートヘアー
  • ■誕生日: 2009年06月18日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: まおちゃん
  • ■好きなこと: 遊ぶ遊ぶ遊ぶ!!
  • ■キライなこと: 歯みがき
  • ■毛の色: シルバー グレー
  • ■毛の特徴: ふあふあ
  • ■好きなおもちゃ: ひも・リボン
  • ■好きな食べ物: ニュートラム
  • ■キライな食べ物: 
  • ■好きなおやつ: 
  • ■自慢の芸・得意なこと: 一人ジャンプ大会
  • ■人見知り度: 誰でも大歓迎!!
  • ■猫見知り度: 
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■我が家へ来た経緯: 家族でふらっとホームセンターのペット売り場に行ったとき、アメリカンショートヘアの子猫(男の子)に一目惚れ!! 誕生日にお母さんとおばあちゃんにプレゼントしてもらうことになりました。 私は男の子でも構わなかったのですが、お母さんとおばあちゃんは女の子を希望。 お店のネットワークでアメショー女の子を捜してもらい、お取り寄せしてもらいました。 今までで一番の誕生日プレゼントです!!
  • ■生い立ちについて: 東京のペットショップからやってきた、 実はシティーガール(笑い) 静岡の田舎の空気になじめるかしら??
  • ■身体の状態: 健常猫




まおまお!

RSS

初めてネコを室内で飼う私とまおちゃんの奮闘記!

ストレスと健康

登録カテゴリ:健康 投稿日時:2009年09月13日 22時06分


みなさんコメントありがとうございました。

まおちゃんは元気です!!

心配していたトイレも二日目に失敗なしでできましたウン●

まおちゃんとっても優秀ですキラキラ

今、我が家に来て初めてと言っていいほど、

まおちゃんが安らかに眠っております。

今までは不安だったのか私のそばを離れず、

寝るときも一緒でないと「ミャーミャー」と不安げに鳴いていました。

このまま独り寝ができないとまずい!!と思い、

今日は私とまおちゃんの匂いがたっぷり染み込んだバスタオルを

猫用のS字マットに敷いて、

ご飯を食べたばかりの眠たそうなまおちゃんを強制連行。

夕方から爆睡です。

環境が変わって、

まおちゃんもストレスを抱えていたんだなあと感じました。

早く我が家に慣れてくれると嬉しいです。




昨日は、私の胃炎が悪化して一日寝込んでしまいました。

まおちゃんは横でうろうろしたり、

顔を時折ペロペロしてくれたり猫

「痛い痛い!!」

(ネコの舌はざらざらなので…)

でも、まおちゃんを飼ってホントによかったなぁと実感しました。

私はつい最近まで職場のストレスで、

心も体もボロボロになっていました。

頭の中もいつも仕事のことだけで、

辛くてもなかなか周りの人に言えなくて…。

本当にいけないことだけど、

自殺未遂までやらかしてしまいましたバッド

でも、まおちゃんが来ると決まってから自分の中で

「子猫のママになるんだからしっかりしなきゃ」

という気持ちが芽生え、

ぴったりそういう行動は止みました。

そして、仕事に関しても

「もう自分が限界であること」

を職場に伝えることができ、

今は休職という選択をして自宅療養しています。

職場には迷惑をかけてしまったし、

自分自身、まだ休職したことに後悔するところもあります。

でも、まおちゃんの寝顔を見て

幸せだなあっと感じることが、

本当に大切だと実感しています。

まおちゃんは私の恩猫です。




暗い内容の記事でしたが、

最後まで読んでくださってありがとうございましたキラキラ










コメント(3) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved