下痢ピーまおちゃん | まおのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   まおちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

まおちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2009年09月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

戸籍

  • ■猫種: アメリカンショートヘアー
  • ■誕生日: 2009年06月18日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: まおちゃん
  • ■好きなこと: 遊ぶ遊ぶ遊ぶ!!
  • ■キライなこと: 歯みがき
  • ■毛の色: シルバー グレー
  • ■毛の特徴: ふあふあ
  • ■好きなおもちゃ: ひも・リボン
  • ■好きな食べ物: ニュートラム
  • ■キライな食べ物: 
  • ■好きなおやつ: 
  • ■自慢の芸・得意なこと: 一人ジャンプ大会
  • ■人見知り度: 誰でも大歓迎!!
  • ■猫見知り度: 
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■我が家へ来た経緯: 家族でふらっとホームセンターのペット売り場に行ったとき、アメリカンショートヘアの子猫(男の子)に一目惚れ!! 誕生日にお母さんとおばあちゃんにプレゼントしてもらうことになりました。 私は男の子でも構わなかったのですが、お母さんとおばあちゃんは女の子を希望。 お店のネットワークでアメショー女の子を捜してもらい、お取り寄せしてもらいました。 今までで一番の誕生日プレゼントです!!
  • ■生い立ちについて: 東京のペットショップからやってきた、 実はシティーガール(笑い) 静岡の田舎の空気になじめるかしら??
  • ■身体の状態: 健常猫




まおまお!

RSS

初めてネコを室内で飼う私とまおちゃんの奮闘記!

下痢ピーまおちゃん

登録カテゴリ:健康 投稿日時:2009年09月25日 12時18分




お食事中の方や、

タイトルで不快感になりそうな方は、

閲覧をご注意ください。











↓↓









昨晩、途中までいい感じの夢を見ていたのですが、

いきなり汚い部屋に移されたと思ったら、

その部屋には何十匹の猫がいて、

ものすごく臭い!!


という夢を見ました。

目が覚め、電気をつけてみると……

なんと、私の枕元に、

まおちゃんのビチビチうんちが!!ウン●

そして、じゅうたんにも!!

当のまおちゃんは、トイレにたどり着いていて、

大量のビチビチうんちをしていました。

ひどい下痢でした。

きっとお腹が痛くて我慢できなかったのでしょう。

それでも頑張ってトイレに行こうとしたまおちゃんはえらい!!

と思ってしまう親ばかな私……。

トイレが済ませたまちゃんは、おしりも足もうんちまみれで、

よっぽどお風呂に入れようと思いました。

でも、我が家には猫用のシャンプーがないのと、

まおちゃんに余計なストレスを与えたくなかったので、

断念しました。

とりあえず、濡れた脱し綿を使って

嫌がるまおちゃんを拭き拭き。

その後は、元気はいっぱいで

私がシーツやじゅうたんの後始末をしているときも

一人で運動会やってたのでとりあえず一安心。

片付けが済んだのは、朝の5時でした↓↓

まおちゃんを購入したペットショップに病院が併設してあったので、

そこへ早速、朝連れて行きました。

私の通院もあったので、

病院を行ったり来たりで、午前中はてんやわんやでした汗

動物病院の先生に見てもらい、

乳酸菌のお薬をもらいました。

それでも治らないようなら、

また来てくださいのことでした。

朝からうんちも止まらないみたいで、

ちょうど良く(?)、

まおちゃんのおしりにうんちがついていたので、

検便もしてくれました。

変な病気じゃないといいけど…がくーバッド

初めての病院でしたが、まおちゃんはとてもいい子でした。

先生にも助士さんにもすぐなついて、

大人しく診察してもらっていました。

家に帰ってかえらも元気いっぱい!!



早く良くなってね!!天使





コメント(8) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved