冬………ニャンコが布団に来る嬉しい季節。
夕べもトラ子は私の布団に来た。
寝返りはうてないし、真ん中で寝るトラ子のために私は少しはみ出して、寒いけど幸せに朝を迎えた今日。
いつもは枕元に置いてる携帯がない。
たまに枕の下に入ってたり布団の隙間に落ちてたりするので一通り見た。
ない。
セットした携帯のアラームが後20分で鳴るからそれで見つけよう!…そう思っていた。
時間がきて鳴った…それ、どこだ!?と思ったらちょうど娘の目覚まし時計が派手なメロディーで鳴り出し、それを消していたら携帯アラームは止まった(-_-;)
この辺だったよなあ…ってとこをごそごそ探すがさっぱり当たらない。
さすがに少し焦った。
あまりにバタバタやっていたので子供が本格的に起きて騒ぎだした。
騒ぎ声が嫌でトラ子が布団からピョンと逃げた。
あった。
トラ子の腹の下で温められた携帯。
枕元から掛け布団の真ん中まで携帯を運んだ犯人…多分トラ子。
夕べに限って寝る前に枕元でゴロンゴロングネグネしていたから多分それでストラップかなんかが毛にからんで、そのまま運んでしまったのではないかと推測する。
しかしねえ……そんなもんくっ付けて歩くのは例え50cmの距離でも鬱陶しくなかったかい?(^^;
体の下にこんなもんあったら寝心地悪くなかったかい?(^^;
さすが細かいことどころかデカイことでも気にしないトラ子。
長い木の枝くっ付けたまま引きずって帰ってきたり、肉球の間に小石挟まったまま平気で歩いてたりする豪快さ(^_^;)
今夜から携帯は隠しておこうと思った慌ただしい今朝の出来事。