チャーの歴史 14 | チャーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   チャーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

チャーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年04月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 1997年07月30日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: チーちゃん
  • ■好きなこと: お腹なでなで
  • ■キライなこと: 掃除機ガーガー
  • ■体重: 4.5〜5.0kg
  • ■毛の色: 黒虎
  • ■毛の特徴: つるつるしっとり
  • ■好きなおもちゃ: ストローをつなげた棒で遊ぶ
  • ■好きな食べ物: チキン系ドライ&ウェット
  • ■マイブーム: 新聞にズサーッ飛び込み
  • ■人見知り度: かなり
  • ■猫見知り度: なし
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 捨て犬・猫を拾ったなど
  • ■我が家へ来た経緯: お外のご飯を食べに来ていた中の1匹でした。火事騒ぎがあり、他の仔達は怯えて来なくなったのに、チャーだけは来ていて…。引越するに伴い、チャーを置いてきぼりにするには忍びなく…おうちの子になりました。
  • ■生い立ちについて: 成猫になってから保護したのて不明ですが、ノミ取り首輪していたので、飼い猫だったのでしょう。
  • ■身体の状態: その他の障害




Char's History

RSS

いつでも一緒♪ずーっと一緒♪

チャーの歴史 14

登録カテゴリ:愛犬、愛猫史 投稿日時:2010年04月19日 02時09分


そういえば…ゴハンの後、ブッブッと咳き込んだように、鼻水みたいなのを出していて、なんだろう?と思っていたけど、口の中のゴハンが鼻から出ていたところだったのか〜ふらふら!と、ようやく合点がいきました。

虐待?事故?……今となっては、わかるはずもなく…(+_+)

麻酔までかけてもらって、歯石取ってもらったのに、先生、気が付かなかったのかなー?と思いつつ、病院へ…。

獣医さん「ネコちゃんには結構ありがちなんですよー。」
(えええーっ?初めて聞きましたけどー本当にー?って疑心暗鬼)

獣医さん「高い所から落ちたとか、交通事故にあったとかの際に、上顎のまん中の継ぎ目みたいなところから、パカって割れるんですよ。

縫えばいいんですけど、チャーちゃんの場合は、割れてから時間がたっていそうだし、穴も大きいから、ただ単に縫うだけでは、いずれまた、穴が空く可能性があります。

もう一つの方法は、穴の両側に2か所ずつ計4か所切り目を入れて、両脇に引っぱる力を軽減し、緊張を緩和して、縫い合わす方法です。
ただ、なんともないところを4箇所も切開しないといけないので、負担がかかりますよ。どうされますか?」

と聞かれ、ものすごく迷ってしまいましたがくー

去勢手術と歯石取りで麻酔をかけ、痛い思いをさせているのに、また…という思いと
念には念を入れて、負担はかかるけど、完璧な方法を取るか…。

それと同時進行で、引越しの準備もしなければならず…(T_T)

私の頭の中は、ぐるぐるぐるぐる〜〜洗濯機状態でした…失敗





{ たまには〜たそがれニャンコを気取ってみるのニャー }



{ そうそうニャー(=^・^=)この頃のママも何だか黄昏てたのニャー }



{ んでも〜今はバッチシ!になったのニャー(=^・^=) さ〜て、ゴハンゴハン…っとニャー }


(次回へ続く…)









コメント(12) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved