チャーの歴史 46 | チャーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   チャーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

チャーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年07月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 1997年07月30日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: チーちゃん
  • ■好きなこと: お腹なでなで
  • ■キライなこと: 掃除機ガーガー
  • ■体重: 4.5〜5.0kg
  • ■毛の色: 黒虎
  • ■毛の特徴: つるつるしっとり
  • ■好きなおもちゃ: ストローをつなげた棒で遊ぶ
  • ■好きな食べ物: チキン系ドライ&ウェット
  • ■マイブーム: 新聞にズサーッ飛び込み
  • ■人見知り度: かなり
  • ■猫見知り度: なし
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 捨て犬・猫を拾ったなど
  • ■我が家へ来た経緯: お外のご飯を食べに来ていた中の1匹でした。火事騒ぎがあり、他の仔達は怯えて来なくなったのに、チャーだけは来ていて…。引越するに伴い、チャーを置いてきぼりにするには忍びなく…おうちの子になりました。
  • ■生い立ちについて: 成猫になってから保護したのて不明ですが、ノミ取り首輪していたので、飼い猫だったのでしょう。
  • ■身体の状態: その他の障害




Char's History

RSS

いつでも一緒♪ずーっと一緒♪

チャーの歴史 46

登録カテゴリ:愛犬、愛猫史 投稿日時:2010年07月06日 01時46分

「療法食ペットフード」ですが、獣医さんからは「あんまりコロコロ変えないで!」って言われたのですが、食べてくれないし…汗

何よりも、チャー坊が「コレ美味しくない…」って、悲しそうな顔をして私をみるので、忍びなく…がくー

やっとの思いで、ネットでお気に入りを見つけ、ストルバイト退治に成功しました拍手

1か月に1度、オシッコの検査に行くのですが、先生からは
「今度は、腎機能の低下が気になるので、ストルバイト療法食を止め、腎不全用の療法食を与えるように」と言われました。

チャー坊は、獣医さん推奨、世間一般でよく使われている某メーカーの療法食が、お好みでない様子…失敗

んもぉ〜むかっと思いつつ、これまた、やっと、チャー坊好みを見つける事が出来ましたーピース

それから今まで、このメーカーさんの腎不全用療法食を食べています。
探した甲斐あって、よく食べてくれるので助かっています。

そして、活性炭も飲ませているのですが、それも功をなしたのか?数値はギリギリですが、落ち着いています。
(活性炭は尿毒の元になる成分を腸管で活性炭の穴に吸着して、ウンチと一緒に出す役目をしていて、腎不全ネコちゃんには、かかせないものです)

背骨の異常は「変形性脊椎症」という病気です。
今までは、ワンちゃんに多いとされていましたが、ネコちゃんも多くかかるらしいという事がわかってきたようです。
無症状のネコちゃんの70%から見つかったというデータもあるらしいです。
老化現象の一種で、椎間板のクッションがなくなり、不安定な背骨を支えようと、トゲみたいなものが出てきて、神経等を圧迫するようです。

対処療法はないようなのですが、レーザー治療やサプリもあるので、先生と相談して与えようと思っています(まだ先でもいいみたいですが…)

先生から「背骨に異常あり。治療法がない」と言われた時には、正直ガッカリしましたが、ネット現代の今!調べていくと…希望の光が〜ひらめき嬉しーい目がハート





{横顔決まってるかニャン!?ピーちゃんみたく、左手クニッとモデル立ち〜?かニャン!




{うっしゃー!!決まったところで〜今日もお母ニャンのお相手して差し上げるかニャン音符



{さぁさぁ〜どしたニャン!?



{ううっ…コレは…このヒモは(カメラのヒモ)愛しのマリーちゃん…(ディズ二―の)かわゆいのニャ…ハート



{ハッ!ボクちゃんとした事が…。不覚にもマリーちゃんに見とれて、ボーッとしてしまったニャン汗恥ずかしいのニャン汗
「そうでしょうとも!最近ノリが悪いからね〜マリーちゃん登場してもらったのよ〜って、ただヒモで遊ばせただけなんですけどね…冷や汗



(次回へ続く…)










コメント(7) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved