生活保護から抜け出せない | enjoynekoのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   enjoynekoちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

enjoynekoちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

enjoyneko

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2013年03月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■猫種: アビシニアン
  • ■誕生日: 2007年06月04日
  • ■性別: 女の子




初任

RSS

都是分了手

生活保護から抜け出せない

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2013年03月10日 17時15分

震災の前までは水産関係の仕事を朝早くから夕方まで、さらに週に数回は、夜も飲食店でアルバイトをして、2人の息子を育ててきました。
しかし津波で住んでいた家は流され、避難所での生活を余儀なくされるなか、ストレスから体調を崩して入院、今も医者からは仕事をしないよう言われています。
さらに、もともと体が弱かった20代の息子も震災後のストレスからうつ病を患い、家に引きこもりがちになってしまいました。雇用保険の失業給付も去年の夏には切れ、今は生活保護を受給しています。

<a href="http://www.iimy.co.jp/rmt/c-247.html target="_blank">ウェブマネー RMT</a>
<a href="http://www.iimy.co.jp/rmt/c-178.html target="_blank">信長の野望 RMT</a>


仕事に生きがいを感じてきた女性。病院通いと買い物以外で外に出ることもなく、家にいても将来への不安が募るばかりで眠れない日々が続いています。
取材ではこの女性のように震災がきっかけで生活が一変し、社会とのつながりさえも失いつつある被災者の現状を目の当たりにしました。
そうした人たちが再び自立して生活を再建させることができるよう、新たな公的扶助や支援のあり方も求められているのではないかと感じました。



コメント(1) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved