名前の由来 〜ロミオ編〜 | ニャーニョマルセリ−ノホセのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   ニャーニョマルセリ−ノホセちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ニャーニョマルセリ−ノホセちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2008年11月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

戸籍

  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2002年10月06日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: にゃにょりん、にゃーさま
  • ■好きなこと: ベッドメイキングされたベッドに埋もれること、匂いを嗅ぐこと
  • ■キライなこと: 好きな場所に弟分のロミオがやってくること
  • ■体重: 2.0〜2.5kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドタン
  • ■毛の特徴: 短毛でふかふか
  • ■好きなおもちゃ: ねずみ、ふかふかのねこじゃらし
  • ■好きなお散歩コース: お外へ出ないので、お家のロフトの梁
  • ■好きな食べ物: チキンやラムの生肉
  • ■キライな食べ物: 安っい缶詰
  • ■好きなおやつ: 特に無し(おやつはまず食べない)
  • ■マイブーム: 地デジ放送観賞
  • ■自慢の芸・得意なこと: ソムリエのような味覚?(臭覚)、あぶら取り紙でバトミントン♪
  • ■人見知り度: たいへんします
  • ■猫見知り度: よその猫さんたちにお会いする機会がまずありませんがまぁまぁかと・・・。
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 捨て犬・猫を拾ったなど
  • ■我が家へ来た経緯: 我が家の庭先に倒れていたところ、お水やご飯をあげてしまい、あげくにダンボールで雨をしのげるようお家まで用意してしまい・・なおかつ家には心臓病の13歳の犬が居て・・・と1週間泣き悩み、そうしているところ、何処かで怪我をしてきて病院へ連れていくことになり、治療中の彼の姿を見て一生面倒を見てやりたいと心に誓い、なんとか犬を含む家族を説得し、ニャー自身も家族になりたいと必死に訴え、晴れて我が家の一員となった。
  • ■生い立ちについて: とにかくマルチーズのルドルフのことが好きで、人なつっこい性格でしたが、ルドルフが天に召され、虚勢施術後人見知りするようになってしまいましたが、王子さまのように育てました。とってもやさしく、気品あふれる、ジャニーズの一員にもなれる美男子に育ちました。(親ばかか・・笑)
  • ■身体の状態: その他の障害

■ニャーニョマルセリ−ノホセの家族

リンク

いぬ・ねこネットワーク秋田
僕たちだって生きているんですのにゃっ!! 生きているものたちを捨てるにゃんてぇ〜とんでもにゃいことですにゃっ!!僕もロミオもシャンティもユゥーリィもみんにゃっ!捨て猫っでしたですのにゃっ!!でもっ僕たちは今は物凄く幸せですにゃ☆不幸にゃ猫や犬たちがいにゃくなることを願っておりますですにゃっ!!

口コミ



タイトル
メモリーティアラ殿っ♪
カテゴリ
ペット関連グッズ
地域
茨城県
コメント
素敵にゃティアラママ殿がお作りににゃるっ、とてもお心ぉ〜和む素晴らしい作品の数々っ☆ぜひとも一家にひとつは欲しいアイテムですのにゃぁ〜♪
URL
http://memory-tiara.com/



タイトル
アトリエ かおる
カテゴリ
ペット関連グッズ
地域
山形県
コメント
ニャンコ殿たちのためのとてもお可愛いぃ〜マタタビを使ったオリジナルのおもちゃを作っていらしゃるお店ですのにゃぁ〜〜〜っ♪
URL
http://www.atelier-kaoru.shop-web.org/

口コミ一覧を見る





ニャ〜ニョ王子と弟ロミオ、シャンティ、ユゥーリィのお城のお話♪

RSS

我輩はニャ〜ニョ王子!
とっても紳士にゃニャンコですぞにゃっ☆
僕はロミオ♪
なんでも一生懸命みゃぉ!
ぼくシャンティ♪
母大好きっ甘甘っ小僧っ☆
ぼくちんユゥーリィ♪
バレリーにゃんっ☆

名前の由来 〜ロミオ編〜

登録カテゴリ:思い出 投稿日時:2008年11月17日 14時40分


 おうち       猫       汗       病院       ピース

   今日はいつも通り あっさりとにゃぁ〜  短くっアップしようと思っておりましたにゃが


   みにゃさま方に 乗せられましたにゃっ (笑)  ロミオの名前の由来と またまたっ


   やって来た経緯を ・・・・・・・・  ですのにゃっ♪


   。  。  。  我輩が晴れて城の一員になり、お慕い申し上げるルドルフ殿が


   天国へ召され、その約5ヵ月近く経った後に 妹 犬 がやって参ったんですにゃが


   我輩のことを一番にお考えくださってにゃ、 悩みに悩みっ 他の動物とも比較的っ


   仲良しににゃれるという ボストンテリア にお決めににゃっ ハート


   母上っ  その頃、 今度はぁ〜  イタリアにも ハマっておいででにゃっ うっしっし


   妹に  ジュリエッタ ・ ジュジュ ・ ロザリアーナ と名づけたですのにゃ キラキラ


   してっ  その1年半後くらいに ロミオがやって参ったわけですにゃが、 


   ジュリエッタに合わせて  ロミオ☆  とにゃ ・ ・ ・  してして やって来た当初 


   ロミオは ミャォ! ミャォっ ! と 四六時中 鳴いておりましたにゃで、 


   ミャオ☆   してしてっ  イタリアと言いますとぉ〜  マフィアっ!! 。。。。(笑)  


   ロミオは実にぃ〜  悪そうにゃ顔をしておりますにゃでにゃっ ・ ・ ・  


   いにゃいにゃっ、 マフィアのように カッコ良くっ!!  


   強くぅ〜 たくましくっ  育ってくれるようにと ・  ・  ・  ・  ・ 


   にゃぜか  母上のイメージは  ジョルッジオ☆ でしたのにゃ ウィンク


   してしてにゃっ  母上のぉ〜  おふざけもちとっ ございまして 空中都市として


   知られているぅ〜  マチュピチュ☆  。 。 。  母上はこの言葉の響きが


   お好きでにゃっ 、  にゃにかと言えば おひとりで 「 マチュピチュ♪ 」 とぉ


   お呟きににゃっ ・ ・ ・  にゃはははっ 音符


   このように  ロミオは、  ロミオ ・ ミャオ ・ ジョルッジオ ・ マチュピチュ キラキラ


   と 名づけられたにゃですにゃ 拍手 

  ( マチュピチュは戸籍には長すぎて 入れられにゃかったですのにゃ!)



   。  。  。  ロミオは2005年6月9日・・・・正確には10日 夜中の2時過ぎに


   父上に連れられて城へやって参ったにゃですにゃ。


   秋田市から車で1時間くらい?の大森町というところのゴミ焼却場で発見されたん


   ですのにゃ。  父上はお仕事でそこの道を車で走っていたところ、道の真ん中に


   ロミオがちょこんと居たそうにゃんですにゃ。 その道はとても整備されており、


   真っ直ぐにゃので、みにゃさま、それはそれは飛ばしていかれるんだそうにゃ・・・・


   にゃので、放っておくと 絶対に車に撥ねられてしまうだろうと父上っ心配ににゃり、


   近づいて行って、もしっ!逃げにゃかったら一緒に連れて帰ろう☆ 。 。 。

   
   そう決心にゃさり、車を降り ロミオの傍へ ・・・・・・・・・ にゃっ にゃんとぉ〜


   ロミオは逃げにゃかったのですにゃっ ひらめき   してしてっ  父上とご一緒に ハート


   ロミオを保護した父上は直ぐにお仕事中の母上に写メールを送ったんですにゃ 携帯


   「  子猫ぉ〜  拾ったよぉ〜〜〜〜んっ ピース  わーい 」  。 。 。 猫がイマイチ


   お好きではにゃかった父上っ・・・・ 我輩のお陰ですっかり 猫ファン☆ ににゃ 目がハート 


   それに 実はっ 母上 以前! 父上に 「 もぉ〜1匹 ニャンコぉ〜 居てもぉ 


   いいよねぇ〜〜〜〜っ♪ 」


   にゃどとぉ〜  口を滑らしておしまいににゃっ ・ ・ ・  それをぉ〜良いことにっ


   父上はっ ・ ・ ・ ・  失敗   しっかしぃ〜 ご自分で発見したにゃでにゃいから


   母上っ ちぃ〜とっ  賛成しかねておりましたのにゃ ・ ・ ・  割れるハート(静) ・・・・ (苦笑)


   だがぁっ!!   にゃんともぉ〜 出来にゃいですにゃで 仕事を終え、城へ戻り


   ロミオを迎える準備をし始めたにゃですにゃ。 ・・・・・・ 待てどぉ〜 暮らせどぉ〜?


   にゃかにゃかっ  父上たち 帰って来にゃいにゃで、 先に寝ることににゃっ 。 。 


   でもぉっ  興奮してっ  眠れずにおりましたのにゃ ・ ・ ・ 。


   そして 2時過ぎに ロミオを連れた父上がにゃっ おうち   猫



   



   ロミオは、写メールで見て想像してたよりも 小さくっ!! ガリガリに痩せていてっ


   顔中 鼻水と目ヤニで、右目は閉じたままっ 。 。 。 汗


   母上っ 潰れているのかと思ったですのにゃ!!


   そして ミャォ!!  ミャォっ!! と鳴きっぱなしで、 悪臭がぁ〜 ・ ・ ・ 割れるハート(静)


   それは それはっ とても 哀れな感じ でしたのにゃ ・ ・ ・  泣く


   母上 まずはお湯でお顔を ・・・ 特に潰れているかもしれない右目のべぇ〜っとり


   くっ付いている目ヤニの固まりを取り除いて、 目を開くようにしてみましたのにゃ。


   幸いっ、視力は大丈夫で  見えているようでしたにゃで ホッとしたですにゃ。


   食べ物とお水をあげてみましたにゃが、 お腹は空いているはずにゃのに


   食欲はにゃいのか 一向に食べる気配はにゃしっ!! でしたのにゃ。






   朝が来て、 母上は早速 病院へっ 。 。 。  推定2ヶ月くらいで 体重650グラム


   FVR症 ( 猫の伝染性鼻気管炎 ) と診断されたですのにゃ。


   出来る限りの治療をしますが、後はこのコの生命力にかけるしかないですね!


   先生にそのよう言われましたですにゃ。  それから母上は毎日ロミオを 病院へ・・・


   5日間っ 通ったにゃですにゃ。   その間ロミオは少しずつ食欲を取り戻して


   元気ににゃってきましたにゃが、 一向に鳴き止まず 母上は一生鳴きっぱなしかと


   それは心配なさったですのにゃ ・ ・ ・  。泣く   先生は、ロミオの精神状態が


   極限に達してしまっていたから このように鳴きまくっているのだと・・・・・・・・。


   病気が良くなり、 元気になってくれば 自然と鳴き止むだろう・・・・とのこと。


   よっぽど 酷い目に遭ったにゃかと ・ ・ ・ ・  割れるハート(静)






   母上の看病と 一生懸命に モォ〜ツァルトを聴かせた父上の甲斐あってか


   元気に回復していったロミオっ ハート    良かったですのにゃぁ〜っ 拍手






   今は物凄くっ? イジメテおりますにゃがぁ (笑)  妹は それはそれはロミオを


   可愛がりましたのにゃ☆ 。 。 。 にゃのでっ、今でもロミオは妹を母のように慕い


   妹には絶対服従のロミオですのにゃ!! 拍手


    ・ ・ ・  母上の寝相の悪さは、どうかお気ににゃさらずにっ 汗  ですにゃ 失敗






   我輩っ!  ニャンコのぉ〜 にゃんたるかをっ  お教えしたつもりですにゃがぁ


   にゃにせっ  ニャンコの兄弟は初めてですしにゃっ ・ ・ ・  ニャンコ嫌いにゃ


   我輩っ・・・・・?   ちとっ  ロミオに冷たかったかも ・ ・ ・ ですにゃっ がくー


   しかしにゃっ!!   ロミオも城の一員ににゃれて 本当に良かったですにゃ☆


   おトイレのことでは、かにゃりっ 母上にご迷惑をお掛けしておりますにゃがぁっ 泣く


   なんとかにゃコほどぉ〜   可愛いっ!!  。 。 。  ってにゃぁ〜


   チーチーのことを除けば、城一番のぉっ 優しい良いコにゃんですのにゃぁ〜っ 拍手






   パパぁ〜〜〜っ!    ママぁ〜〜〜〜〜〜っ!!


   僕っ  にゃにかとぉっ  注文のぉ 多いっ 猫  だけどぉ〜 みゃぉっ


   幸せっ ハート  だぁ〜  みゃぉっ ピース     ありがとぉ〜 みゃぉっ キラキラ




              
。 。 。 またっ 長くぅ〜 にゃってしまいましたのにゃっ 汗 失敗


              かたじけにゃかったですのにゃぁ〜っ ・ ・ ・ ・  猫  眠い 眠い


   







   









コメント(11) | 

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved