招待状が届いたでしゅみゃぉ〜・・・しょして・・・(T0T) | ニャーニョマルセリ−ノホセのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   ニャーニョマルセリ−ノホセちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ニャーニョマルセリ−ノホセちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2007年08月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍

  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2002年10月06日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: にゃにょりん、にゃーさま
  • ■好きなこと: ベッドメイキングされたベッドに埋もれること、匂いを嗅ぐこと
  • ■キライなこと: 好きな場所に弟分のロミオがやってくること
  • ■体重: 2.0〜2.5kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドタン
  • ■毛の特徴: 短毛でふかふか
  • ■好きなおもちゃ: ねずみ、ふかふかのねこじゃらし
  • ■好きなお散歩コース: お外へ出ないので、お家のロフトの梁
  • ■好きな食べ物: チキンやラムの生肉
  • ■キライな食べ物: 安っい缶詰
  • ■好きなおやつ: 特に無し(おやつはまず食べない)
  • ■マイブーム: 地デジ放送観賞
  • ■自慢の芸・得意なこと: ソムリエのような味覚?(臭覚)、あぶら取り紙でバトミントン♪
  • ■人見知り度: たいへんします
  • ■猫見知り度: よその猫さんたちにお会いする機会がまずありませんがまぁまぁかと・・・。
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 捨て犬・猫を拾ったなど
  • ■我が家へ来た経緯: 我が家の庭先に倒れていたところ、お水やご飯をあげてしまい、あげくにダンボールで雨をしのげるようお家まで用意してしまい・・なおかつ家には心臓病の13歳の犬が居て・・・と1週間泣き悩み、そうしているところ、何処かで怪我をしてきて病院へ連れていくことになり、治療中の彼の姿を見て一生面倒を見てやりたいと心に誓い、なんとか犬を含む家族を説得し、ニャー自身も家族になりたいと必死に訴え、晴れて我が家の一員となった。
  • ■生い立ちについて: とにかくマルチーズのルドルフのことが好きで、人なつっこい性格でしたが、ルドルフが天に召され、虚勢施術後人見知りするようになってしまいましたが、王子さまのように育てました。とってもやさしく、気品あふれる、ジャニーズの一員にもなれる美男子に育ちました。(親ばかか・・笑)
  • ■身体の状態: その他の障害

■ニャーニョマルセリ−ノホセの家族

リンク

いぬ・ねこネットワーク秋田
僕たちだって生きているんですのにゃっ!! 生きているものたちを捨てるにゃんてぇ〜とんでもにゃいことですにゃっ!!僕もロミオもシャンティもユゥーリィもみんにゃっ!捨て猫っでしたですのにゃっ!!でもっ僕たちは今は物凄く幸せですにゃ☆不幸にゃ猫や犬たちがいにゃくなることを願っておりますですにゃっ!!

口コミ



タイトル
メモリーティアラ殿っ♪
カテゴリ
ペット関連グッズ
地域
茨城県
コメント
素敵にゃティアラママ殿がお作りににゃるっ、とてもお心ぉ〜和む素晴らしい作品の数々っ☆ぜひとも一家にひとつは欲しいアイテムですのにゃぁ〜♪
URL
http://memory-tiara.com/



タイトル
アトリエ かおる
カテゴリ
ペット関連グッズ
地域
山形県
コメント
ニャンコ殿たちのためのとてもお可愛いぃ〜マタタビを使ったオリジナルのおもちゃを作っていらしゃるお店ですのにゃぁ〜〜〜っ♪
URL
http://www.atelier-kaoru.shop-web.org/

口コミ一覧を見る





ニャ〜ニョ王子と弟ロミオ、シャンティ、ユゥーリィのお城のお話♪

RSS

我輩はニャ〜ニョ王子!
とっても紳士にゃニャンコですぞにゃっ☆
僕はロミオ♪
なんでも一生懸命みゃぉ!
ぼくシャンティ♪
母大好きっ甘甘っ小僧っ☆
ぼくちんユゥーリィ♪
バレリーにゃんっ☆

招待状が届いたでしゅみゃぉ〜・・・しょして・・・(T0T)

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年08月10日 15時13分


  割れるハート(静)     猫     病院     泣く     むかっ     猫





   ぼくっ!  ロミオっ 猫  みゃぉっ 音符


   ちゅいにっ  待ってにゃかった ・ ・ ・  出来ればっ 欲しくにゃかった ・ ・ ・


   セピア しゃん  猫  のぉ〜  ママ しゃんっ  いわくっ !


   病院 からのぉ〜   「 招待状 」  ・ ・ ・ 魅惑のぉ ワクチン♪ ご招待っ ハート


   がぁ〜っ   月曜に  届いたでしゅみゃぉっ むかっ


   にゃんでもぉ〜  7 日 頃っ!  いらしてくだしゃい とのことっ ・ ・ ・


   ぼくはぁ〜〜  しょのっ!  7 日 にぃ〜〜   朝ご飯 を 食べてっ


   タワー の 上で まったりぃ〜〜 してたとこっ♪  だったのににゃぁ〜〜〜っ


   ママ が  「  ロォ〜ミ ちゃんっ♪  」   にゃんて 呼ぶからぁ〜


   てっきりぃ〜  久しぶりにぃ〜  遊んでくれにるゃかと 思ったんだにゃぁ〜


   ・  ・  ・  ところがっ  にゃんとっ  割れるハート(静)  ふらふら


   いきなしっ !  キャリー に 押し込まれてみゃぉ〜〜〜〜っ 怒り


   病院  へ  連れて行かれたでしゅみゃぉ〜〜〜〜〜〜っ  泣く


   ここんとこっ !   ぼく にゃんかぁ〜  出番っ♪ もぉ〜 にゃくっ  割れるハート(静)


   寂しかったり してたのにみゃぉっ 猫   呼ばれたと思ったら  病院 だもんにゃ


   ・  ・  ・  まっ!!  今朝っ!  日頃っ 溜めてた ウップンっ☆ もぉ〜


   含めてっ  ママ のぉ〜  寝ている 横でっ  チー チーっ 音符


   おもいっきしぃ〜〜〜  してやったぁ〜みゃぉ=======っ  目がハート


   ふふんっ ふぅ〜〜〜〜んっ  !!   みゃぉっ  ピース


   今日はぁ〜  久々にぃ===  気分っ 目がハート だぁ〜 みゃぉっ  ハート


   さぁ〜〜〜〜っ!!   「 となりの猫の晩ごはん 」   レシピっ♪


   ご紹介っ! しゅるでしゅみゃぉっ  猫





   ‘  じ ゃ こ  く じ ら  ’



   「  すごい !   いったい どこから  かじれば いいんだ ?!  」



          海 を 一 度 も  見 た こ と の な い 猫 も 、

             く じ ら  を  制 覇  で き る ん だ 。








    「 スイミー 」 という 名作絵本がある。  オランダ生まれの作家、

   レオ・レオ二 の 美しい水彩画が印象的な絵本だが、 小学校の国語の教科書

   にも 採用されているから、 知っている人も多いだろう。

    小さな黒い魚のスイミーは誰よりも泳ぐのが速い。 ある日、 大きな魚が

   がやって来て、 スイミーの大勢のきょうだいたち、 赤い小魚を呑み込んでしまう。

   逃げ延びたスイミーは、 大きな魚を恐れる別の赤い小魚たちの群れに出会う。

   スイミ−はいいことを思いつく。 「 そうだ。みんないっしょにおよぐんだ。 海で

   いちばん大きな魚のふりをして 」

    スイミーの指揮で、 赤い小魚たちは、 集まって大きな魚のかたちを作った。

   「 ぼくが 目になろう 」

    スイミーが目の位置について泳ぎだすと、 大きな魚も逃げていった。

    知恵と勇気、 力を合わせることの大切さを教えてくれる 「 スイミー 」 のことを

   思い出しながら、ちりめんじゃこで大きなくじらの絵を描いてみた。

    そこへ猫がやって来て、 じゃこくじらはあっけなく食われてしまった。 

   たぶん、 じゃこたちの中には、 かしこいスイミーがいなかったせいだろう。





    * 用意するもの :  新鮮なちりめんじゃこ




    * ヒト用お取り分けレシピ   

         「 じゃこ料理いろいろ 」


       じゃこの正体はいわし。 つまり、 超ミニサイズのまるごと食べられる煮干

      と思えばいい。  セロリやカブの葉っぱ、 ピーマン、 シシトウなど

      少し癖の強い野菜と相性がいい。

       野菜は細かく刻み、 少量のごま油で じゃこと炒めあわせてレモンをしぼる。

      薄口醤油と日本酒とみりんで甘辛く仕上げると箸休めにも。

       私は煎り豆腐に入れるのが好きだ。 具はニンジンと戻した干し椎茸だけ。

      ひとつかみくわえる じゃこからとてもいいダシが出る。







   ・ ・ ・  ぼくっ  お兄ちゃん!!  だみゃぉ〜〜〜んっ むかっ


   お注射っ!  にゃんかぁ〜〜  にゃかにゃかったみゃぉっ !!


   でもにゃぁ〜〜っ  家族がぁ〜〜  増えたしみゃぉ〜〜〜っ


   たったぁ〜  ひとりっ!  だけっ  連れていかれたにゃはぁ〜〜


   寂しかったみゃぉ〜〜〜〜〜〜っ がくー






   にゃんっ!  にゃんっ!     よちっ♪  よちっ♪


   ぼくっ  シャンティ ハート  がぁ〜   なぐさめちぇ〜〜  あげるにゃんっ  ピース


   ・ ・ ・  ロミオ おにいちゃんっ 猫   でもっ  ぼくたちっ みぃ〜んにゃで


   お寝んねぇ〜 ちてるんでしゅからぁ〜〜〜っ !!


   ベッド にぃ〜〜〜  チー チー はっ  いけましぇんでしゅにゃんっ むかっ


   ぼく もっ ユゥーリィ もっ  しょんにゃことっ 割れるハート(静)  しにゃいでしゅにゃんっ 汗









   


       





   


        


   





コメント(16) | 

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved