感じた事・・・・・ | ぽん太のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   ぽん太ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ぽん太ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

BACKBACK 2007年08月 NEXTNEXT
日曜日月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍
  • ■猫種: その他
  • ■誕生日: 1991年09月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ぽん・ぽんさん・むーにゃん
  • ■好きなこと: 紐で遊ぶ♪

■ぽん太の家族

リンク
●ライフボート
●私たちはファー(毛皮)を買いません!同盟
アニマルポリスを誕生させよう!!
“『日本にアニマルポリスを誕生させよう!!』管理人kanakoさんのブログです”




なんてことない毎日♪だけど。。。

RSS

片目を数年前に喪失して、今では病気も沢山抱えてるけど、まだまだ現役で毎日をenjoy♪してます♪σ(^ΦェΦ^)♪

感じた事・・・・・

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年08月02日 04時57分
画像

 
先日・・・・いつものようにぽんさんと病院へ行きました。

病院の前には小さな道路があって、小さい割りにbusも走ったりするような交通量はなかなか多めな道路です・・。

以前からその道路を横断するにゃんこさんを目撃しては、「危ないな〜〜」と思っていました。

その道路の真ん中にちっちゃな毛だらけな物体がぴくりともせず、横たわっているではありませんか!!!

嫌な予感がしながら、病院へ入り「こんにちは♪」といつものように声をかけて下さったおねえさんに、「あれ・・・子猫ですかね??」とたずねると、ガラス越しにその姿をみたお姉さんが「あ・・・・そうですね・・・・・・」と悲しそうに答え、先生に話すと先生も姿をみて、何やら奥へ消えていったかと思ったら、ものすごい手早さでダンボールを組み立て、布着れ片手に道路へ向かっていきました。
その後を追うようにお姉さんも「ちょっと待ってってくださいね!」と言い残し出て行きました。
病院の待合室はガラス張りなので、外に出て行った2人の姿をずっと見つめていたぽんさんと私・・・・。

車の往来がなくなったのをみて、道路に横たわった子猫を先生が救い上げ、お姉さんが手にしていたダンボールの中にそっとしまいました。

戻ってきた先生は私に「即死だったみたいです」と告げると、診察室へダンボールを運び、静かに蓋を閉じようとしたお姉さんに先生が「ちょっと待って!」と言ったので「?」と思ってみていたら・・・・

診察室に飾ってあったお花を取ってきて、その子猫の入っているダンボールの中へ入れていました。

獣医さんだし、動物病院に勤めるお姉さんだし・・・・・
と思えば、確かに当たり前のようにも思える行動かもしれません。。。

しかし、私はとっても感動しました。
この病院にお世話になれてるぽんさんと私は幸せだな。。。。
とさえ思いました。





今、こんな風に寝てるぽんさんを傍らに何でもないように思える幸せかもしれないけれど、私にとってはこうしてぽんさんが寝てることの幸せ・・・
それを手助けしてくださってる病院の先生とお姉さんに感謝の気持ちで一杯です☆

いつもいつも本当にありがとうございます!との気持ちを込めて、今日はblogを書きました♪

長々と読んでくださってありがとうございます☆


コメント(28) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved