不思議な事・・・・・ | ぽん太のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   ぽん太ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ぽん太ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

BACKBACK 2007年08月 NEXTNEXT
日曜日月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍
  • ■猫種: その他
  • ■誕生日: 1991年09月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ぽん・ぽんさん・むーにゃん
  • ■好きなこと: 紐で遊ぶ♪

■ぽん太の家族

リンク
●ライフボート
●私たちはファー(毛皮)を買いません!同盟
アニマルポリスを誕生させよう!!
“『日本にアニマルポリスを誕生させよう!!』管理人kanakoさんのブログです”




なんてことない毎日♪だけど。。。

RSS

片目を数年前に喪失して、今では病気も沢山抱えてるけど、まだまだ現役で毎日をenjoy♪してます♪σ(^ΦェΦ^)♪

不思議な事・・・・・

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年08月27日 03時16分
画像

お散歩での「出会い」のお話です♪

以前にも「パトに行くと色んな出会いがある★」という内容のお話を書きました・・

そして、今日は数ヶ月前に出会った不思議なお話を紹介しようと想います★

数ヶ月前から、同じ時間の同じ場所で会うとっても品の良いおばあちゃまが

います♪

初めて会った時、やっぱりぽんさんのお散歩してる姿を見かけて、声をかけて

下さったのです♪

初めてなのに、長話をしてしまい昔おばあちゃまが一緒に暮らしていた沢山の

にゃんこさんのお話など聞かせて頂き、外にでると他人にはとっても警戒して

滅多に触らせてはくれないぽんさんなのですが・・・・

何故かそのおばあちゃまには、自らすりよって挨拶・・・・。

「珍しいな♪」と想いながら帰宅し・・・・・・。


数日後・・・・・・

又同じ時間の同じ場所で、おばあちゃまに出会い、立ち話をし・・・・

ぽんさんは又、ご挨拶・・・・。

おばあちゃまが猫好きなんだとしても、ぽんさんが見ず知らずの人に挨拶する

のはほんとに珍しいことなので、ちょっぴり狐につままれたような気分でした。

そして、ある日相方とぽんさんが夜の原っぱへ探検に出掛け・・・

私はいつもの場所で待機していたら、おばあちゃまが!!!!

ぽんさんと会うととっても喜んで下さるので、急いでぽんさん達を探しに!!

タイミングよくぽんさんが戻ってきたので、「おばあちゃまに挨拶できる★」

と喜んで振り返るとおばあちゃまはいませんでした。。。(=;ェ;=) シクシク

それにしてもとってもゆっくりゆっくり歩いているのに、こんな数十秒の間に

姿が見えなくなるなんて・・・・。

と更に狐につままれた感倍増で帰宅し。。。。。。

次の日・・・・

やっぱりいつもの時間におばあちゃまと遭遇し、「今度は見逃さないぞ!!」と

思ったのに、やっぱり振り返るといないんです・・~(=^‥^A アセアセ・・・

それを相方と姉に話すと・・・・・

2人して同じ答え!!!!

「きっと猫なんだよ★」

?(=゚ω゚=;)

2人の見解によると・・・

おばあちゃまは猫で、お話する時だけ人間の姿をかりてるのだと・・・・。

だからぽんさんは、おばあちゃまが仲間なので挨拶したのだと・・・・。

納得できるようなできないような・・・・・。~(=^‥^A アセアセ・・・

でも、もしそれが本当ならとっても嬉しい★

だって、お話したいから変身してるってことじゃん!!!

・・・とか勝手なpositive thinkingでワクワクする私なのでした♪


私が何でそのおばあちゃまとお話できると嬉しいかという理由は、その神秘的

な事も一つあるのですが・・・・

1番最初に出会ったとき、おばあちゃまがぽんさんの眼をみて。。。。。

「一つは見えなくなっちゃったのね!でも、もう一つとっても素的なおめめが

ついてるから大丈夫♪」と笑ってぽんさんに話しかけて下さったからです★

とってもとっても素的な感性だな★見習いたいな★と心底思いました。

「あら!可哀想!どうしたの?」と何処に行っても言われる事に私達は慣れて

いて、おばあちゃまのような言葉を初対面の方から聞いた事がなかったので、

嬉しかったと同時に、「私もこんな感性を持って人生を過ごしたいな♪」

と思いました★



今夜もぽんさんはおばあちゃまと会えるのを待ってましたが、残念ながら時間が

遅かった為か、会う事はできませんでした(=;ェ;=) シクシク





「おかしいにゃ〜〜〜〜・・・・・いつもこっちから歩いてくるのににゃ〜〜・・・・」


コメント(23) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved