まさか? | 大和のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   大和ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

大和ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

大和

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2014年07月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2003年10月01日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: やまちゃん
  • ■好きなこと: 毛布にチュパチュパすること

■大和の家族





大和の家族

RSS

黒猫の末っ子は、いつの間にかお兄ちゃん♪

まさか?

登録カテゴリ: 投稿日時:2014年07月02日 11時11分

あくまで推定の話だけど…

大和ファミリーのお家の近くに、独り暮らしのお婆さんの家と

そのお婆さんの娘さんが家族と住んでる家が同じくらい離れた距離にある。


以前にも話したのですが、そのお婆さんは馴れないからと、飼っていた猫を追い出し、小さい方が馴れるからと、まだ離乳食さえ食べられない子猫を貰い、無知なのかカリカリと水を子猫を入れていたウサギ小屋に置いておく

どうやってか、その子猫は逃げ出して栄養失調と、寒さで弱りきったギリギリの日我が家のアイドルとして迎え入れ、戻したら命が無いのが判っているから確かめもしていないけど、そのお婆さんは、子猫を探しもせず

すぐに新しい子猫を迎え…いまその子は野良猫のような生活をしている。

そして、そのお婆さんの娘さんが威舞ちゃんが我が家に来た頃迷い猫を保護し1年もしないうちに捨ててしまった。

そんなことを忘れたかの様に真梨愛ちゃんが来る少し前に手のひらに乗る位の子猫を飼い始めたと見せてもらった。

それから、その子猫が無事に生きているか心配でこっそりと窓辺にでも居ないか気にしていたら

ゴールデンウィークの辺りから姿が見えない

中々、その娘さんに会わなくて

今朝、ごみ出しで出会ったので勇気を持って聞いてみた

「最近、猫ちゃん見ないけど元気?」

返事は、「うん、あげちゃって居ないけどね」

????いま、何と?


「あげちゃったの?」と聞き返したら「あげちゃったの、盛りが来て煩いし」

「大人になってからなのに、貰い手あったのね!!」と聞くと「うん 」

大和ママの頭の中は、(また、捨てちゃったな…)

あげちゃったというなら、〇〇にあげたと、友達とか、親戚とか付けて言うだろうし

母娘共々、猫の命を何だと思っているのかと言いたくなる人だし

成猫のメス猫を、すんなり貰って貰えるのも疑問だし

確かな事じゃ無いけれど…

煩いから、抜け毛が凄いから捨てたと前回言ってた
煩いのも、抜け毛も確かに大変かも知れないけど、命を預かったら守りたくなるのは、当たり前じゃないのかしら?

願わくば、本当に貰われて幸せになっててくれます様に!


コメント(3) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved