金曜日の大和(ノミ編) | 大和のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   大和ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

大和ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

大和

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2017年10月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2003年10月01日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: やまちゃん
  • ■好きなこと: 毛布にチュパチュパすること

■大和の家族





大和の家族

RSS

黒猫の末っ子は、いつの間にかお兄ちゃん♪

金曜日の大和(ノミ編)

登録カテゴリ: 投稿日時:2017年10月06日 14時01分

こんにちは

10月最初の金曜日の大和の日です
すっかり寒くなって、皆はママと寝てる?
勿論、僕は一年中位置は変わるけどママと寝てるよ



話は変わるけど、
真梨愛がくしゃみ、鼻水で病院へ行ったとき

先生が真梨愛の長い毛の中にノミのうんちを二個ほど見つけたんだ
本体は見付からなかったし、うんちもそれしか無かったけれど、ノミが居たのは確か
その場でノミ避け点けて貰ったんだって。

ママは、なぜ?何故?と頭の中でいろいろ考えたら、

もしかして、うっかり穂〜ちゃんがお外に出ちゃったとき連れてきた?に行き着いたんだ
僕達は、
お外に行かないから、ノミ避けのお薬も二ヶ月か三ヶ月に一度くらいで予防にしても軽く考えていたし、今までそれでノミが付いたりしなかった。

いつもブラッシングしても、短毛の僕達はノミの気配も無かったし、蚤取り櫛でブラッシングしてもらっていたから、大丈夫だったけど

真梨愛は、長いから櫛が違ったから気づかなかったとママは反省
それに真梨愛は往生際が悪いから、暴れちゃうしね

穂〜ちゃんが出たのが真梨愛が病院へ行く二日前だったから、それが原因らしい

何回点けても首に冷たいノミ避けのお薬は嫌だよねぇ



コメント(4) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved