新規参入 | 大和のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   大和ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

大和ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

大和

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2018年06月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2003年10月01日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: やまちゃん
  • ■好きなこと: 毛布にチュパチュパすること

■大和の家族





大和の家族

RSS

黒猫の末っ子は、いつの間にかお兄ちゃん♪

新規参入

登録カテゴリ: 投稿日時:2018年06月17日 09時52分

1枚目は、威舞ちゃんの保護してすぐの頃

2枚目は

誰???

最初は一昨日の買い物から帰ると、猫の声が庭でしたような?
探したけれど姿が見えない、時々チャボさんが猫っぽく鳴くので、随分上手く鳴くなぁで、気にしたのはその時だけ

昨日、梅を買って来て洗っていたら、やっぱり猫の声が聞こえる

もしかしたら近所のハナちゃんが脱走して遊びに来たのかと探したけど、いつも、居るところに居ない

時々する猫の声を探すと…

車のボンネット( ̄□ ̄;)!!

まさか連れてきちゃった?
いや、声が庭で聞こえてから動かしてない

そっとボンネットを開けると「威舞ちゃん」の子供の時がそこにいて

直ぐに逃げられ捕獲失敗

ご飯やおやつを逃げた方に置いて、アライグマやハクビシンや猪が居ますから、とにかく保護しなきゃと焦る気持ちバンバン

また、ボンネットから声がするので、今度こそと開けたとたんに逃げられ(泣)

回りにネットまで張ったのに…

でも、ネットを張ったから車庫の奥の物がゴチャゴチャ置いてある所に逃げ込んだので、タオルケットを掛けて少しずつ物を退かし

隅から逃げられそうになったのを物凄い抵抗で威嚇と咬もうとするのと、引っ掛かれそうになりつつもグルグル巻きにして、なんと半日かかりで保護

私の気持ちは刑事ドラマの「確保〜」

直ぐに小さいキャリーに入れて、暖かくしてご飯を置いて、誰も来ない物置部屋に一晩

今朝、大きい我が家の保護したら入るキャリーに移動してもらって、捨てられてさ迷っていたのか、とにかく回り中怖くて仕方なかったらしく、威舞ちゃんの時より大きく1ヶ月から、1ヶ月半位

なので、触ることさえ出来ません。

本当に神様は楽な子育ての子猫を私には送ってくれません(泣)

これは、奏お姉ちゃんのお勧めかしら?

まだ、性別も解らないハチワレちゃん
余程疲れていたのか、大和ママの下手くそな子守唄でウトウトしてくれます。
大和ファミリーの一員になれる日まで、先ずは人間を好きになって貰わなきゃ

どうか、よろしくです。

コメント(4) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved