お疲れ様 | 大和のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   大和ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

大和ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

大和

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2019年01月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2003年10月01日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: やまちゃん
  • ■好きなこと: 毛布にチュパチュパすること

■大和の家族





大和の家族

RSS

黒猫の末っ子は、いつの間にかお兄ちゃん♪

お疲れ様

登録カテゴリ: 投稿日時:2019年01月14日 08時41分

日付けが変わった頃、翔和ちゃんの発情期が終わりました。

鳴き方も、態度も、行動範囲まで、いつもの翔和ちゃんに戻りました。

そして、明け方から数時間大和ママのお股にスッポリ納まって爆睡

この1週間、夜もほとんど眠れなかったものね。
それに体重も3キロから100?減って、疲れているから発情期前の飛んだり跳ねたりが上手く出来ないみたいです。

この1週間で翔和ちゃんのお母さんかと思ったパトカー猫、小太郎ちゃんみたいにグレーっぽい黒系の大きな子、そして茶色と白の細身の子と、見たこと無い猫が我が家に来ました。

あの子達は、何で翔和ちゃんが発情期で我が家に居ると解ったのかしら?
翔和ちゃん、モテモテだけど、本にゃんは知らないのよねぇ

そしてあの子達は無事にお家に帰れたのかしら?

昔、我が家の男の子は去勢手術をしなかった、お外も自由に出入りさせていた。

遠くの女の子のお家へ発情期には出掛けて事故で亡くなった時にビックリした子が居たから、あの辛さは2度と耐えられないので男の子でも、女の子でも去勢避妊は絶対、お外にも完全に出さなくなった。

でも、本当はトラ子ちゃんの様にお外を楽しませてあげたい
その時まで、猫達が自由に庭や屋根に居る姿が一番好き

だからこそ、それが出来ないから翔和ちゃんも避妊手術して、目一杯可愛がりましょう



コメント(4) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved