肛門線炎 | 大和のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   大和ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

大和ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

大和

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2019年03月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2003年10月01日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: やまちゃん
  • ■好きなこと: 毛布にチュパチュパすること

■大和の家族





大和の家族

RSS

黒猫の末っ子は、いつの間にかお兄ちゃん♪

肛門線炎

登録カテゴリ: 投稿日時:2019年03月28日 08時38分

昨日、お昼御飯に必ず甘えに来てお喋りする大和が来なくて

体調が悪いのかと、昼過ぎに大和を探して、お尻を気にしてるから、尿路結石が再発したかと慌てたら

なんか違う?

大和のお尻をよく見ると、2年前に威舞ちゃんもなった「肛門線炎」でお尻に小さな穴が!!

慌てて病院で診て貰うと、犬は多いが猫は珍しいと、

大和好きな先生は、肛門線の汚れを絞りながら「やまちゃん、臭いなぁ」とか絞りながら「やまちゃん、痛いけど頑張れ」とか消炎剤の注射の速効性と持続性、抗生物質と3本も注射を打ちながら「やまちゃん、注射暴れなくて偉いなぁ」と、『やまちゃん』を連呼

抗生物質の飲み薬は、次の受診予定の一週間ぶん、開いた穴に注射器で感染症治療のクリームを入れるのだけれど、痛々しい

どうしても気になる場所で、舐めてしまうから、今は五ミリも無い穴だけど、まだ大きくなってしまうらしくて、完治も時間がかかる肛門線炎

しばらくは、目が離せないけれど、気長に治るのを待ちましょう



コメント(5) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved