かめこはん | 大和のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   大和ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

大和ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

大和

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2020年08月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2003年10月01日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: やまちゃん
  • ■好きなこと: 毛布にチュパチュパすること

■大和の家族





大和の家族

RSS

黒猫の末っ子は、いつの間にかお兄ちゃん♪

かめこはん

登録カテゴリ: 投稿日時:2020年08月02日 13時22分

今日の歴代ニャンコじゃ無いけれど、

かめこはん

まだ奏お姉ちゃんが居なかった時、ワンコを迎えたら毎日お散歩行かなきゃだから旅行も無理だろうと

と言っても猫達が心配で一泊がやっと

かめこはんを飼う1年前に大和ママの大好きな京都へ行って、東寺の池に山盛りの亀を見て、一匹の亀が何か欲しいと必死で訴える

本当は良くないのかも知れないけれど持ってたビスケットを、今思うと手のひらより大きな亀だったのに食べられる大きさにして口に運んだ

そこで、どうしても亀が飼いたくなった大和ママ
亀の飼い方の本を読んで、ワンコが来たらしばらく来れないと大和達のお土産を買ってるデパートのペット売り場へ

そこには500円玉サイズの亀が一匹売られてた。
帰りの新幹線の窓際には小さなミドリガメの入った入れ物

京都の亀だから、「かめこはん」

普段は「かめこ」

ご飯を食べるときは、最初の一口は大和ママの手から食べてからじゃ無いと水槽にぱらぱらっと入れたのは食べない。

我が家の可愛い かめこはんは今年で二十歳

近所の同い年のミドリガメは人の顔くらい大きいけれど、かめこはんは小型亀(笑)

きっと、自分は亀じゃ無くて猫って思ってるでしょうね



コメント(4) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved