模索中 | 小太郎のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   小太郎ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

小太郎ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

小太郎

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2022年07月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■猫種: ブリティッシュショートヘアー
  • ■誕生日: 2007年07月03日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: コタ
  • ■好きなこと: キャットタワーから外を眺めること

■小太郎の家族

あき
 




コタ&あきとのまったり生活☆

RSS

ドンクサイ小太郎との生活に、思わず現れたお婆ニャンあきちゃん♪
2匹&飼い主のドタバタまったりの日常です☆

模索中

登録カテゴリ: 投稿日時:2022年07月18日 13時28分

やっと雨が落ち着いてきたコタ地方

が、いきなり暑くなりそう(+_+)

ホント予想つかない気候が続きますね


飼い主、この1ヶ月模索中なことが

保護して飼い主探す目的でご飯をあげていた猫のうち1匹が子猫を産み4匹連れてきました
これは保護に本腰いれなきゃ、と思い、近隣の一軒家4件、同じアパートの方々5件に餌やりの理解をお願いする手紙を入れました
もちろん皆さん全員に理解を得られるとは期待せず

幸い近隣の方々から理解をいただき庭に来ても大丈夫、と言っていただきました
同じアパートの方でもお会いした方皆さんペット可なこともあり理解頂いて10日ほど経ったときに不動産屋から電話があり、アパートの誰かが通報したと

今頃???
という思いと、捕まえるまでなんとか許可もらえないか食い下がりましたが、ダメでした。。。

その翌日の早朝
子猫4匹のうち黒猫1匹がカラスの餌食になってしまいました、、、
悔しくて悲しくて情けなくて、、、

一人でやらなきゃ、と思ってたのがご近所に同じ猫たちにご飯をあげてるお宅があることを教えてもらい、お互い協力してなんとかしましょう!
と話した矢先でした

このお宅(Mさん)と相談し、私はご飯あげないようにして、なんとか50m先のMさん宅にだけご飯食べに行くように仕向け捕獲器で捕まえる、という作戦を始めました

朝に夕にとどうしてもうちに来てしまい、チュールやカツオを見せながらMさん宅付近まで誘導しそこでちょっとあげて食べてる間に私は離れる
を繰り返しました

最近になって、あきちゃん家の庭にいることが多いことに気づきました
あきちゃん家とMさん宅は斜め同士
ここならカラスからも安心だしほっとしました

子猫から捕まえたいところでしたが母猫は子猫をMさん宅に連れてきません
もう母猫をまず手術しましょうとなり、何回か挑戦し、昨日の朝Mさん宅で捕まえて無事に避妊手術をしました

この母猫、本当に一生懸命子育てするんです
見てて泣きそうになるくらい
昨日も夕方離したら鳴きながら子猫を探し回って(TT)

親子を離すのは心痛いですが、子猫のうちならコタの病院で引き取ってもらえます
あきちゃん家のお姉さんにも了解を得てお庭に捕獲器を置かせてもらえることになりました

あきちゃん家の隣の隣のお宅の方も猫を飼っているので協力してくださると!
同じ町内会で一番顔が広い奥様が、私が手紙入れたお宅はじめ、ご近所の方にいろいろ話してくれていてありがたいです

すばしっこくてなかなか近づいて来ない子猫をいつ捕まえられるかまだまだわかりませんが、なんとか成功できたらいいなと願います

2匹いる写真
大きい方が父猫です
私は「福ちゃん」と呼んでました
Mさん宅では「ジャイアン」でした(^^)
父猫も近々さくら猫にできるように頑張らなきゃです






コメント(3) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved