おじいさんに先立たれた福ちゃん(転載です) | 民のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   民ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

民ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年12月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■猫種: その他
  • ■誕生日: 2006年09月09日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: たみぽん,たみぽ,たみこ,ぽちゃちゃ,ぽなな,ぽーちゃん
  • ■好きなこと: へそ天
  • ■キライなこと: お風呂,病院
  • ■体重: 4.5〜5.0kg
  • ■毛の特徴: 錆てます
  • ■好きなおもちゃ: パタパタとんぼ
  • ■好きな食べ物: チャオ ホワイティ かつお(猫缶)
  • ■自慢の芸・得意なこと: キラキラボールをほうるとくわえてもってくる
  • ■人見知り度: 女性はちょっと平気
  • ■猫見知り度: こにゃのとき成猫に喧嘩をうっていたらしい(^^;
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: その他愛護団体からの引き取り
  • ■我が家へ来た経緯: 2006年の秋、里親募集サイトで錆猫の募集に応募しました。 応募した猫はすでに里親さんが決まっていて、かわりに家にやってきたのがたみぽんです。
  • ■生い立ちについて: ドブにはまっているところを警察までよんで救出された幸運な猫。 コクシジウムがありましたが、投薬して駆虫した後すくすくと育ちました。
  • ■身体の状態: 健常猫

たみぽにょにょ

RSS

まだらですがなにか?

おじいさんに先立たれた福ちゃん(転載です)

登録カテゴリ:里親募集情報

投稿日時:2008年12月17日 22時21分



【品川】【アメリカンショートヘア♂推定2歳】
おじいさんに先立たれたふくちゃんの里親募集

【募集地域】 東京近郊(移動のストレスを考え、品川から1時間程度でお届けできる範囲でお願いします)

【仮名】ふくちゃん

【性別/年齢】♂(去勢済・推定1歳半〜2歳)

【毛色/特徴】 アメリカンショートヘア シルバータビー

【体重/体高】 7kg やや太り気味です。

【健康チェック結果】
 ●ワクチン:済
 ●トイレ躾:済
 ●去勢手術:済
 ●血液検査:FIV陰性、FeLV陰性

【性格・癖・注意事項など】 
・やや結石ができる体質のようです。
・毛玉をよく吐くので、毛玉ケアが必要です。
・人に慣れていないことはないのですが、抱っこやなでられるのはあまり好きではありません。
ごろごろ甘えたりしないので、気長に接してほどよい距離感をもつ関係を希望される方によいかと思います。
猫に甘えてほしい人には不向きです。
・他の猫との相性はあまりよくないようです。同じ年頃の♀猫とは毎晩ケンカしています。
・アメショらしくやんちゃで毎晩激しく運動会します。しかも7kgの巨体で走り回り、
猫タワーに上ったり飛び降りたりするので結構階下に迷惑になります。

【条件】
・一度は悲しい別れを体験しております。それを理解した上で生涯手放さないで下さる方。
・完全室内飼育をして頂ける方
・生涯適切な健康管理、年に一度のワクチンをして頂ける方
・里親詐欺防止の為、譲渡契約書にサインしていただける方。
・blogやメールなどで近況をご連絡いただける方。
・ペット可物件にお住まいの方(ふくちゃんは運動量がすごいのでこっそり飼うのには向いてません)
※未成年者・学生さんが譲渡ご希望の場合は、保護者・ご家族の方全員の同意が必要です。

【募集に至った経緯】
私「ひとみ」の下の階のおじいさんが急逝されました。
おじいさんはアメショーと一緒に暮らすひとり暮らしでした。
本当に偶然、部屋の明け渡しの前日、おじいさんの知人の方にばったり会い、
私はおじいさんが亡くなり、さらに驚いたことにアメショーちゃんが、
ひとつきの間一匹で部屋に置き去りのままでいたことを教えていただきました。
でも、おじいさんがたくさん買い置きしていた猫砂を自分でやぶいてそのうえにトイレして、
おじいさんがたくさん買い置きしていた猫ごはんを自分でやぶいて食べて、
おじいさんがためていたお風呂のお水を飲んで、生きていました。
おじいさんの思いがアメショーちゃんの命をつないでいました。
行き場のなくなったアメショーちゃんは、知人の方が貰い手にも困っているので
明日保健所に連れて行くしかないのかもというので急遽うちに保護し、
本当のおうち探しをしています。

【連絡方法・譲渡まで】
5th ELEMENTのひとみさんのブログからアンケートでご応募、
またはお問い合わせをお待ちしております<(_"_)>ペコッ
***********
ひとみさんのブログのURLは↓

http://duende.sakura.ne.jp/mt/



コメント(6) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



スライドショー
たみぽたたん vol.1
1/20

コメント(3)

リンク
いつでも里親募集中
たみぽんと出会うキッカケとなった里親募集掲示板
いらむしblog
さびねこぶろぐ(´・ω・`)ノ
twitter
私のツイッターです♪
ニャーの部屋。
錆猫仲間(`ΦωΦ)人(ΦωΦ`)まこりんさんとニャー様のblog
純情仔猫物語
たみぽんをつれてきてくれた猫ボラKAZUさんのblog KAZUさん亡き後ミッキー部長さんが引き継がれています
口コミ


タイトル
動物虐待・遺棄防止の啓発バナー
カテゴリ
その他
地域
全国
コメント
うちのこバージョンが作れます♪ 猫と財布に優しい生活: あなたのページに「動物虐待・遺棄防止のポスター」を貼りませんか?
URL
http://plaza.rakuten.co.jp/tappo/diary/200904010000/



タイトル
まねきねこかべがみ
カテゴリ
その他
地域
指定なし
コメント
絵を描くのが大好きな自分がつくったパソコン用かべがみです 配布してま〜す(=´ω`)ノ
URL
http://www.cybergal.jp/?page_id=1743



タイトル
猫じゃらしリボンつき
カテゴリ
ペット関連グッズ
地域
全国
コメント
猫じゃらし産業の猫じゃらしは兎の毛を使っていないのでこれを猫じゃらしの定番にすることにしました アダプタアも売っているので長くすることもできます あまり売っていないのでその辺で買えるといいなぁ
URL
http://item.rakuten.co.jp/gyutto/10003279/



タイトル
ぱたぱたトンボ
カテゴリ
ペット関連グッズ
地域
全国
コメント
たみぽんの好きなおもちゃ 羽がとれてもまだ現役です(笑)
URL
http://www.rakuten.co.jp/56nyan/1779758/1850382/

口コミ一覧を見る





このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved