とらとの思い出 | とらのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   とらちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

とらちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

とら

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2016年04月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 1993年05月24日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: とらたん
  • ■好きなこと: お膝に抱っこしてアマアマすること。ナデナデされること。




とらねこらいふ

RSS

のんびり、まったり…。
とらと過ごす日常をつづっていきます。

とらとの思い出

登録カテゴリ: 投稿日時:2016年04月05日 18時57分

昨晩、とらの夢を見ました。ごはん、何をあげても食べてくれない夢…。とらの最期の食べられない3日間を思い出してしまい、夜中に涙が止まらなくなりました(;_;)
食べるのが大好きだったとら。お誕生日プレゼントに大好きなおやつをたくさん買っておいたのに、全部食べ終わらないうちに旅立ってしまったとら…。(;_;)全部全部食べさせてあげたかった。大好きなおやつにごはん、もっともっと食べさせてあげたかったよ…。

夜中に悲しくて悲しくて、結局眠れなくて、過去のブログをさかのぼって見ました。ブログを開始した8年前から…。そこには元気なとらとの幸せな毎日が書かれていて…。(;_;)
そこに描かれていたのは、ささやかだけど、とらがいるそれはそれは幸せな日常で、確かにとらとの幸せな日々があったことを実感しました。

このブログを始めてもうすぐ8年です。そのうち、とらがいた時間が4年、とらが見えなくなってしまってからが4年…。もうすぐブログ内はとらがいない時間のほうが長くなってしまいます。

とらが見えなくなって4年になりますが、未だどうしようもない悲しみに襲われます。あんまり悲しむととらも悲しむからダメだと分かっているけど…。
とらが最期の日に、私に「まだ離れたくない」と訴えていたのが忘れられません。とらは甘えん坊でいつも私にベッタリ抱きついていたから(*^o^*)
だから、とらは今も私のそばにいるんです。私には分かります。とらの魂が宿ったぬいぐるみのとらちゃん、毎朝起きるととらの定位置だった私の左わきの下に顔をうずめて抱きついているんです。そんなことする子、絶対にとらしかいないから。

とらが亡くなったときに2000枚の写真からセレクトしたアルバムと、過去のブログ今日はずっと見ていて、とらとの幸せな生活を思い出したので、また過去の写真を紹介しながら思い出話しようかなあ…。とらが見えなくなって4年経ち、やっとそんな気分になれました。

写真は甘えん坊とら♪
私の左腕に抱きついて寝るのが大好きでした(*^o^*)


コメント(4) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved