マリモちゃんの2021年8月初旬から中旬の様子 | マリモのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   マリモちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

マリモちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

マリモ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2021年08月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■猫種: その他
  • ■誕生日: 2009年09月10日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: マリモっち 臭腺ちゃん
  • ■好きなこと: 寒い時はママのベットで一緒に寝んね
  • ■毛の色: 黒虎
  • ■毛の特徴: 短くて密集してます
  • ■好きなお散歩コース: お散歩しない
  • ■好きな食べ物: 鰹節 煮干し 蟹 海老 マグロ 海苔
  • ■人見知り度: 家の人以外ダメ!他人が来ると隠れる。かなりの人見知り
  • ■猫見知り度: 他所の猫を見るとうなり声

■マリモの家族

リンク
猫ヶ洞池本舗
更新率は良くないけど 一記事に凝っている マリモちゃんと同居猫のユキポンさんや 大先輩のプリンちゃんのブログ




マリモちゃん観察日記

RSS

あまり人に見せる事を意識していないただの記録です。

マリモちゃんの2021年8月初旬から中旬の様子

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2021年08月13日 04時29分

マリモちゃんは、 最近では夕食の時間帯は寅ちゃんが檻に閉じ込められてる事を知っている可能性がありますね…… 。

 

なぜならマリモちゃんは、 昨日8/12もそうだけど 、 その前も夕食の時間帯にコッソリ来るようになりました 。

でも絶対、何を食べてるか見に来るだけですね。

特にこの中で食事をするわけではありません。

つまり寅ちゃんのいるダイニングリビングで食事をするのは不愉快なようで、ただ私達が何を食べてるか見に来るだけのようです。

そして欲しいモノがあったら、おねだりするのがマリモちゃんの考えです。

おねだりして泣いて、実際にマリモちゃんが食べるのはリビングの隣の洗面所の側の物置ゾーンのマリモちゃん&同居猫ユキポンと共同の餌場です。

8月12日も様子を伺いに行ってくるだけでした。

だけど、何もないようだから去ってったけど、そんなマリモちゃんにタラバガニが入ってる「ちゅ〜る」を皿に少し絞り出してあげたのに、どうもマリモちゃんの期待していたのは、お刺身だったので全然食べませんでした。

マリモちゃんが食べなかった残りの「ちゅ〜る」は、ケージ越しで寅ちゃんにあげました。

マリモちゃんにとって良いモノがあるのは、多分今日8/13です。カニです。今日の昼か夕飯です。本当は寅ちゃんのいる部屋(ダイニングリビング)で、何とか食べて欲しいけど、無理かもしれませんね。

いくら寅ちゃんを閉じ込めていたとしても、食欲が沸かないかもしれません。 「マリ×寅…蟹で仲良し大作戦」はダメかもしれません。






コメント(0) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved