連休初日の通院 | ししこのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   ししこちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ししこちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ししこ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年05月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■猫種: アビシニアン
  • ■誕生日: 2006年06月17日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: しし、しっしー、しーちゃん
  • ■好きなこと: 食べること、飼い主のパジャマをモッキュモッキュすること

■ししこの家族

リンク
1もっきゅ2もっきゅ3もっきゅ
別に立ち上げたブログです。 こちらにもジュリししまいの日常が綴られております。 よろしければお越しくださいませ♪




ししこの生活

RSS

悪い子の会大阪第一支部の業務日誌

連休初日の通院

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年05月06日 23時46分



1週間ぶりぐらいの更新でございます〜。
ししこもジュリコも元気ですよ!
今日もラグがめくれあがるぐらいに追いかけっこしておりました。

みなさま、ゴールデンウィークはいかがでしたか?
我が家はいろいろなイベント?がございました。

初日は、ジュリのワクチン接種とししこのアレルギー性カイカイを見てもらうために、
ふたりを連れて病院へ。
ししこのカイカイは以前ほどひどくはないけれど、ちょっとお腹のあたりが赤いのと、手足部分をしきりに舐めてハゲができかけていたので、
早めに病院へ連れて行きました。

いつもはどちらかしか連れて行かないので、ふたり揃って病院へ連れて行ったのは初めてだったのですが・・・。
あらためて、ふたりの病院での態度が全然違う!!と感じました。

先に診てもらったのはジュリたん。
簡単に健康状態を確認して、ワクチン接種。
ジュリたん、診察中はめっちゃ大人しい!暴れないし、鳴かないし、触られてもジッとしてるし。
まぁ、極度に緊張しているだけなんやけど。その証拠に目に見えて毛が抜けて、フケみたいなのが出てる・・・。
家で同じように触ると、めっちゃ怒って引っ掻いたり噛んだりするくせに!!外面の良いやつや!

次にししこ。
患部を見ているだけなのに、シャーシャーギャーギャーとうるさい!!
まぁ、噛んだり引っ掻いたりはしないけど、診察台から降りようとしたりと、とにかく落ち着きがない。
ジュリはちょっと手を添えているだけでジッとしているのに、この子ときたら・・・。

ついでにふたりの体重を量ってもらったのですが、
ジュリたん3.2kg、ししこ4.5kg。
ジュリたん軽すぎ!ししこ増えてる!!
ジュリは病気をしたときに体重が落ちたのですが、今はしっかり食べているので大丈夫だとは思うのだが、問題はししこ。
ちゃんとご飯の量を決めてやっているのに〜。
ししこの体重500gほどをジュリに分けてやりたいぐらいだよ!!

で、診察が終わって帰るときに、助手の方に聞かれました。
「ししこちゃんて、珍しい名前ですね。何か由来があるのですか?」
って・・・。
詳細は省いて、「ししこのししはライオンの獅子なんです」って説明しましたよ。恥ずかしいなぁもう!
すると、
「なるほど〜。顔つきも精悍ですもんね〜。」
と言われました。
精悍な顔つき・・・ししこは一応女の子・・・。いやいや、そもそも精悍だろうか?行動はどんくさいし、寝ている顔は笑瓶と言われてるし、受け口なんですが?
まぁ、目つきは悪いけど・・・。



ジュリ『おまえはアホなやっちゃなぁ。病院では大人しくしといた方が早く終わるし、良い子ですね〜って誉められるねんで!終わって家に帰ってから思う存分暴れたらええねん!』

ししこ『嫌ですよ〜。ししこは強い子悪い子ライオンの子ですよ!いつでもどこでもししこの強さを見せるですよ!!それに、ししこはライオンさんになるですから、体重が増えるのは当り前ですよ♪ちょっと増えたぐらいでガタガタ言わせないですよ〜。』




コメント(6) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved