愛護団体に頼んでから昨日で1週間…
救出に向かってくれると約束をしてくれたのに連絡が来ず…
かといって救出活動をしてくれてる人達に催促をするのも悪いと思い、今まで連絡を控えてましたが…
進展状況くらいは教えてくれるだろうと、昨日連絡をしてみたところ…
何もしてなかったようでしまいには自分で救いに行ってください…みたいなことを言われました…
自分で行けたら行くし…1週間経って何の音沙汰もなしにこっちから連絡してやっと出た答えでその言い方はないと思うのですが…
頼んだ自分の不甲斐なさに腹が立ちます…
皆さんにいいご報告を…と色々手を尽くしてますが…今日でゴンが一人ぼっちになって二週間…非常にに厳しい状況です…
なんとか野良になってもいいから生き延びてくれるといいのですが…気が弱いゴンの性格上…野良として生き延びるのは大変厳しいと思います。
去年雅を飼う前にゴンを引き取ってれば…とか、無理を承知で旦那の実家にもう1回頼んでれば…とか色々自責の念でいっぱいです…
屋内退避区域だった旦那の村も自主避難区域に入ってしまい…原発はますます悪化する一方です。
あるママさんが、原発の直後に早めに迎えにいった方がいい…とアドバイスをくれたのですが、人間もゴンも無事で家にいたことと、中学生のときに経験したチェルノブイリ事故のときに先生が「気にすることはない」と言ったのもあり、原発にいまいちピンと来ず、こうしてしまった自分の無知に腹が立ちます。
ゴンをまだ諦めてはいませんが…現実問題は大変厳しいです。
しばらく更新する気力もわかないので、ガッチャン一家のブログはお休みします。
今まで応援してくださった皆さん…本当にありがとうございました。