椛ちゃんの二重苦 | 大和のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   大和ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

大和ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

大和

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2011年10月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2003年10月01日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: やまちゃん
  • ■好きなこと: 毛布にチュパチュパすること

■大和の家族





大和の家族

RSS

黒猫の末っ子は、いつの間にかお兄ちゃん♪

椛ちゃんの二重苦

登録カテゴリ: 投稿日時:2011年10月30日 13時33分

椛ちゃんを保護した時から左後ろの首に1.5cmの毛の塊があるのに気付きましたが、

汚れかと思いましたから、毎日濡れティッシュでそっと拭いて汚れが取れないかと気を揉んでいたら

昨日、夜ミルクをあげて、チッコの為に刺激を与えていた、私の手に白い液体が…

椛ちゃんが吐いたかと、背中をさすろうと裏返したら、首から白い液体が出ていて、塊が汚れじゃ無くカサブタと判りました。

ふわふわの毛の下から白い液体が出て来て、ミルクが首から漏れたと思った大和ママは震える手で椛ちゃんを抱きしめ

死なせないから!

大丈夫だから!

半泣き状態で医者に駆け込むと

保護する前に親か他の何かに首を強く噛まれ化膿菌が入りカサブタが裂けてウミが出た事

ふわふわの毛をバリカンで切り、すぐ下に10円サイズの破裂寸前の腫れを発見

メスで傷を付け中のウミを出し傷口を洗い薬を塗ったり入れたりして、注射は可哀相なので断り、塗り薬と1週間分の化膿止めを貰い
今朝、
やっとミルクを飲んでくれて一安心したのでアップできました。

しかも、いつも5?が10?も飲んでくれて、ウミが出てすっきりとしたみたい♪

ただでさえ儚い椛ちゃんの命なのに

こんな傷まで与えたなんて、神様試練与えすぎだわっ(;_;)もし我が家に来なかったら助からなかったと、良い風に思い、頑張って傷を治さなきゃ

ご心配かけてばかりの椛ちゃん、傷口はリアルなのでママの絵でご説明、そんな状態でもまたお顔可愛くなりました。




コメント(7) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved