繋がった小さい命 | 小太郎のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   小太郎ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

小太郎ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

小太郎

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2024年04月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

戸籍
  • ■猫種: ブリティッシュショートヘアー
  • ■誕生日: 2007年07月03日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: コタ
  • ■好きなこと: キャットタワーから外を眺めること

■小太郎の家族

あき
 




コタ&あきとのまったり生活☆

RSS

ドンクサイ小太郎との生活に、思わず現れたお婆ニャンあきちゃん♪
2匹&飼い主のドタバタまったりの日常です☆

繋がった小さい命

登録カテゴリ: 投稿日時:2024年04月27日 11時41分

昨日、もうすぐ会社が終わるという時間に、近所の「地域猫にし隊」メンバーの1人Wさんからラインがきました

私の向かいの家のSさんが子猫を捕まえたけど少し弱ってるみたいだ、と

え〜〜、、、と思い急いで帰宅し一緒に向かいのお宅へ

まあ小さい、、、多分まだ500?くらい
でも衰弱した様子はなくよく動くし、ペーストのご飯を口につけると舐める

程なくしてもう1人のМさんも到着

さてどうしようかと4人で悩みました
小さくてまだ付きっきりで見ないといけない
できるのは、、、Мさんの旦那様しかいない
となり、子猫を連れてМさん宅へ

子猫を見た瞬間、旦那様は「なんとかするしかないだろう」と、もう抱いたまま離しません

ちょうどこの日、うちの辺りにいる山田くんと呼んでる子がМさん宅の捕獲器に捕まり今日去勢手術に行くそうで
一緒に病院に連れて行って診てもらい、保護しながら里親探しをすることにしました

Sさん曰く、もう一匹いたけど逃げられたそうで
こちらも探して近々保護したいね、となりました

よかったよかった〜〜!
とホッとして寝て、朝起きたら6時くらいにまたラインが

「Sさんがもう一匹捕まえたそうです!」と(@_@)

また、え〜〜〜!
朝から3人でSさん宅へ

見たら昨日の子より小さくて目がヤニでか開かない

こんなに早く捕まると思わなかったけど、この子もМさんの旦那様に病院に連れて行ってもらうことができました

飼い主については、Wさんの向かいのお宅で最近16歳の太郎ちゃんという柴犬ちゃんが亡くなったばかり
息子さんが動物好きで数年前に片目が潰れた猫を保護して飼ってます

昨日うちにWさんが電話したら、息子さんがかなり乗り気だと

んじゃ2匹でもいけそうかしら?
こちらはWさんに説得を頑張ってもらうことに
近所なら会いにも行ける!

うまく進んだら嬉しいな

バタバタしましたが、嬉しいバタバタとなりました




コメント(3) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved