公園猫ラスカルちゃん | 小太郎のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   小太郎ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

小太郎ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

小太郎

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2024年03月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■猫種: ブリティッシュショートヘアー
  • ■誕生日: 2007年07月03日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: コタ
  • ■好きなこと: キャットタワーから外を眺めること

■小太郎の家族

あき
 




コタ&あきとのまったり生活☆

RSS

ドンクサイ小太郎との生活に、思わず現れたお婆ニャンあきちゃん♪
2匹&飼い主のドタバタまったりの日常です☆

公園猫ラスカルちゃん

登録カテゴリ: 投稿日時:2024年03月31日 05時13分

コタ家のすぐそばの地下鉄二駅分の広さの公園

コタ家とは逆側端にいるにゃんこのラスカルちゃんです

毎日いろんな人にお世話されてるにゃんこがいるとは前から聞いてましたが、会えたことがありませんでした

それが先週、毎日その公園に散歩に行くてっちゃんのお父さんとお母さんから
「ラスカルちゃん体調崩して病院通いしてるんだって」
と聞いて、一度は会いたい!と思い行ってみた先週

ラスカルちゃんがいました

想像よりずっと大きくて懐っこい

本当にみんなから声かけられてます

食べられない日が続いて痩せてしまったとのことで、また行ってみみした


今日はお世話に方がまだ誰も来てなく、私がベンチに座ったら、まさかの自分から膝に乗っかってきてくれました

そして香箱座りになり、顔ペタっと寝てくれて

大きさも重さもコタと似かよってて、2ヶ月ぶりのにゃんことの触れ合いと重なり涙が出ました

ジョギングしてた男性がいろいろ教えてくれました

なんでも震災前からここに居るんだとか
ということはもう14歳くらいにはなってる
捨てられたのだそう、、、

冬は段ボールのハウスに暖かい毛布類やカイロを入れて置いてるし、そのそばの椅子やテーブル、床は、ラスカルちゃんが汚くするわけじゃないけど毎回きれいに拭いて

ラスカルちゃんがいる落ち葉のベッドの落ち葉も、持ち帰って天日干しして虫がいない状態にして

具合悪い時は病院に連れて行って

本当に頭が下がります

みんなに可愛がられてるけど、犬の散歩でくる中で猫キライな人などから棒などで突かれたり蹴られたり虐待を受け警察沙汰になったこともあるそう


しばらくいたら一番お世話してる方が昼ご飯あげに来ました

4年間毎日朝昼晩と通ってラスカルちゃんのお世話をしてるそうです

この方、ちょっと口調はきびしい

新しく顔出した私みたいのは気に入らない

このコを新しく知って欲しくない
そっとしておいてほしい
お世話してくれるならいつでも代わって 毎日朝昼晩来れるならね

などなど言われました

今回、鼻血が止まらず、通院期間だけ自宅に連れて行ったとき何度か息が止まったといいます
先は長くはないから穏やかに過ごさせてやりたいと
お年寄りが多く散歩に来る公園で、猫にそんなに慣れてない人たちがラスカルちゃんおとなしいからと頭をグリグリ触ることが嫌なんだとか

これだけのお世話ができる人はそういない
気持ちはわかりますね

週末や早帰りできる時しか寄れないけど、そっと様子を見にだけ行かせてもらおうかと思います

愛されながらも過酷な生活をしてきたラスカルちゃん
穏やかに、長く過ごしてほしい





コメント(3) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved