どうも。私がちびです。 | ちびのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   ちびちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちびちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ちび

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年12月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 1991年12月25日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ちびら
  • ■好きなこと: 散歩

■ちびの家族

もも
 




愛しのちびちゃん

RSS

我が家のお局さま(*^_^*)

どうも。私がちびです。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年12月15日 19時00分



今、ちびのことを書こうとしたら、ちびは隣で大きなあくびをしながら知らん顔
してます。
とにかくマイペースです。

でもこの子がいなかったら、我が家の子たちは外へ散歩に行ったって
迷子になっただろうし。

モモをはじめ、他の子たちが初めて外へ出たときは、必ずちびが監視役となって
ついて歩いています。
そのおかげで、彼らは迷子にならずに無事に帰還(?)できるのです。

彼女が我が家へ来たいきさつは・・・。
15年前、母の勤める会社の近くの駐車場(橿原神宮の駐車場)へ
母が勤めを終えて来たとき。
小さな子猫が車の前にいたそうで。
危ないから・・・と車の前からどけたら、またすぐに車の前へ・・・。
それを何回も繰り返し。
母は「これはもう置いていけない」と思ったそうで。
車で家へ帰る道中、ずっと膝の上で座っていたそうです。

橿原神宮・・・とゆ〜ことで、なんだか神様からのお使い・・・だと
家族は信じています。

彼女は今15歳。
後ろ足も少し弱ってきてるし、確実に歳をとってるけど、今もまだまだ現役で
ジャンプもできます。
これからも長生きしてほしい・・・とゆ〜願いを込めて。





コメント(2) | 

次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved