14歳でペット保険新規加入! | ユキポンのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   ユキポンちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ユキポンちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ユキポン

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2024年02月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  

戸籍
  • ■猫種: チンチラ
  • ■誕生日: 2009年07月31日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ユキちゃん ユキポンポン
  • ■好きなこと: パパのバイオリンのお稽古のお手伝い

■ユキポンの家族

リンク
猫ヶ洞池本舗
更新率は良くないけど 一記事に凝っている ユキポンさんや同居猫のマリモちゃん 大先輩のプリンちゃんのブログ




チンチラのユキポンちゃん

RSS

チンチラのユキポンの事

14歳でペット保険新規加入!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2024年02月20日 01時06分



令和6年2月19日月曜日、14歳で初めて新規でユキポンさんをアニコムのペット保険に加入させました。ユキポンさんの相棒の同じ歳のマリモちゃの通院ではお金がかかり過ぎてます。マリモちゃんのように保険未加入は大変だという事がよく分かりました。不健康なマリモちゃんは、今さら保険に入る事は出来ません。

でも、健康な子は入れます。そこでユキポンさん14歳を保険に加入させました。

申し込みの途中で、残念な事に気づきました。14歳でシニアで加入のユキポンさん⛄は、「通院治療」には保険がききません。「手術」や「入院」にしか保険はききません。

つまり、ユキポンさん⛄のお友達のマリモちゃんが現在やっているような週1回の点滴の「通院治療」には保険がききません。

「手術」や「入院」はめったにない事です。高齢猫は日々の「通院治療」が回数が多い為、一番、お金かかります。そこで、加入を止めようか迷いました。
でも、「手術」や「入院」の費用もかなり高い場合もあるので、やはり思い直して入る事にしました。


同時に若い猫のトイガーの寅之介3歳のペット保険も加入しました。
噛み癖激しい寅之介🐯には、他者や他者のペットに噛みついたり引っ掻いたりして傷害を負わせた時の為に「ペット賠償責任特約」も付けました。「ペット賠償責任特約」だけは利用するような事態にならない事を祈ります。こういうトラブルは御免です。




コメント(0) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved