くま | にゃーちゃんのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   にゃーちゃんちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

にゃーちゃんちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年12月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 1992年05月22日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: にゃーちゃん
  • ■好きなこと: 甘やかされる事
  • ■キライなこと: 子供、うるさい所
  • ■体重: 4.5〜5.0kg
  • ■毛の特徴: 白地にトラのブチ、長毛種が混ざっているため少し長め
  • ■好きな食べ物: シイラのお刺身
  • ■好きなおやつ: 飴を絡める前の田作り
  • ■マイブーム: 本箱の中で寝る
  • ■自慢の芸・得意なこと: 「ごろん」と言うと寝転ぶ、人の頼みは必ずと聞いてくれる
  • ■人見知り度: 子供とうるさい人、アブナイ人が嫌い。
  • ■猫見知り度: かなり高い
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 捨て犬・猫を拾ったなど
  • ■我が家へ来た経緯: 波止場に捨てられていた捨て猫。まだ目も開いてない子猫だったので、多分その時生後2週間以内だったと思う。
  • ■生い立ちについて: 2匹で捨てられていたが、もう一匹はすでに、息が無くまだかすかに息をしてるほうを拾ってきた。ミルクを飲む力も無く、砂糖水を数滴鼻につけてなめさせて、翌朝には死んでるかも、と思ってたら復活して朝から腹減ったと「ミギャーミギャー」と大騒ぎ。慌てて子猫用ミルクを買いに行く。2日後くらいにやっと目が開いたと思ったら目に病気があって、今度は慌てて動物病院。もともと持ってた病気らしく2ヶ月くらい病院通い。この後も半年までは病気三昧で動物病院に通いつめる。以後は全く健康。
  • ■身体の状態: 健常猫

にゃーちゃんの家族

リンク
かにかに家
山陰の冬の味覚、といえばやはり松葉かに!! 冬になると必ず一度はココのカニを買います(^・^)安くて結構大きいのがお薦め!!
天光堂オンラインショップ
友人のお宅のお菓子屋さんです。 お勧めがたくさんあるので、まずはのぞいて見てください。 ちなみにオンラインショップの店長が私の友人。




にゃーちゃんの武勇伝

RSS

拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。
それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

くま

登録カテゴリ:その他 投稿日時:2007年12月19日 20時52分

昨日懐かしい人に会った。
にゃーちゃんと同じ地区の人。 その人は、以前とても可愛いワンコを飼っていた。

そのワンコを初めて見たのは多分13,4年前。にゃーちゃんと散歩していたら、どこからか情けない声がする・・・これは子犬?
と思ってちょっと探すと、道路から1.5mほど下の田んぼの横の溝の中に、声同様情けない顔の子犬がいました。
濃い茶色で、鼻の周りが黒くてその表情がまた情けなく、平たく言えばなんともブサイクな子犬でした。
溝の中は流れはないものの水があり、可哀想なので一応溝からは引き上げましたが、にゃーちゃんもシャーシャー言ってる事だし「ゴメンね、連れて帰ってあげられないから」と田んぼのあぜ道において帰りました。
内心「これは帰りの小学生にも拾ってもらえないなあ」(そこは小学生の通学路だった)と思いつつにゃーちゃんとのお散歩に戻りました。

この子犬はそのブサイクさからこの地区のかなり多くの人が見、また記憶していました。
やはり小学生も抱っこして歩くものの家に持ち帰る子はいなかったらしく、色々なところで置いていかれて余計記憶に残りました。
そして誰もが「あれだけブサイクじゃあなあ・・・」と不憫に思ったものでした。
しかし、1ヶ月くらい経ったころ「△△さんちにアノ子犬が飼われてるんだって!!」という噂が飛び込んできました。
そこはにゃーちゃんちと同じ地区にあるおうちでした。

そこの奥さんにはよく会うので、早速確認。
奥さんは「お父さんが拾ってきたのよ〜。私にプレゼントなんだって・・・結婚して30年近くなるけど、初めてのプレゼントが捨て犬よ!!」と笑っていらっしゃいました。
この奥さん、ちょっと色黒だけど黒木瞳に似た美人の奥さんで、あのブサイクな犬を連れて歩くとさらに目立ちました。名前も「くま」と聞いて、「ああ、あのブサイクな子なら『くま』で当然だなあ・・・』と正直思った。

が!!育てた人に似たのか、2ヵ月後に見た「くま」と名づけられたアノ子犬は相変わらず毛色は濃い茶色だけど
耳はフサフサでパピヨンみたい、顔もメチャクチャ可愛くなっていました!!胴体もちょっと長めの毛でとてもかわいい。
ええ〜!?これあのブサイクだったヤツ!?うそだ〜!?

奥さんも散歩の相棒が出来て嬉しそうでした。
丁度子供さんたちが家を出て寂しくなった時だったのでよかった、と言っておられた。

7年位前にマムシに噛まれて3日寝込んだものの復活。雑種でよかった、とホッとされたのもつかの間
今度はフィラリアに・・・・。
病院へ行ったもののもしかしてダメかも、といわれたらしいです。 1年近く姿を見なかったけど、また元気になったようで散歩する姿を見るようになりました。
そして5年位前、なんだか言う難しい名前の病気になりまた死にかけます。
2年ほど毎日のように2時間の点滴に連れて行っておられました。
さすがに金額もすごいし、もう良くなることもないし、もうすぐ初孫が生まれて犬どころじゃなくなるかもしれない、から点滴を続けるかどうか悩んでるとその頃言っておられました。

そして、お孫さんが生まれる1週間ほど前、静かに旅立ちました。
ボクがいてはママさんのご迷惑に・・・・と思って旅立ったのかなあ?と感じられてなりませんでした。ママさんの落ち込みようはそれはそれはひどかった。
しかし、悲しんだのも少しの間、すぐ孫が生まれて忙しくなって、クマの事ばかり考えていられなくなりました。

あんなブサイクだったのに、誰もがうらやむ可愛い子になって。雑種なんかつまらない犬だ、と言う人もいたけど、あれはとてもいい子だった。

にゃーちゃんもお散歩中によく会ったけど、いつもシャーシャー言っていたな・・・(^_^;)




コメント(24) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved