過去の事件簿 | ジュリアのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   ジュリアちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ジュリアちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年08月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■猫種: その他
  • ■誕生日: 1998年05月05日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: じゅりこ、じゅりじゅり、ジュリアーノ
  • ■好きなこと: ゼリー仕立てのウェットフードのゼリーの部分をなめること

■ジュリアの家族





じゅりこのなわばり

RSS

黒白の大阪マダム・ジュリアの語録

過去の事件簿

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年08月02日 23時32分



ししこ『姐さんの尻尾、クンクンするですよ〜♪』

ジュリア『・・・』



ジュリア『何すんじゃい!!この茶色がーーー!!!』

ししこ『きゃ〜♪姐さんが怒ったですよ〜♪』

少し前まで我が家では日常茶飯事だったこの光景。
ジュリたんがいないと・・・何か静かやなぁ。

今日も暑かったですね〜。みなさん、夏バテしてませんか?にゃんこ達の熱中症も心配ですね。

さて、ここで思い出話をひとつ・・・。

愛しのジュリたんは非常に食にうるさく、ムラ食いの女王でした。
ただ、留守にしてもご飯は一気食いせずに調整して食べる子でした。
一方、ししこはご存知の通り食いしん坊で出されたご飯は一気食いの子です。

その二人が今年の春ごろに揃って1週間ほど食欲をなくしたことがありました。
その時期、ちょうど隣の部屋が改装工事が入っていて、昼間は騒音がしておりました。
なので、騒音がストレスになっているんじゃなかろうか!?それとも新しく買ったダイエットフードが気に食わないのか!?と心配をしておりました。

ジュリはご飯が気に食わないと、ハンガーストライキに入る子でしたが、なんでも食べるししこまで食欲がないって・・・。
※ただし、ししこはいつもよりは食欲がなさそうだが、時間をかければ出されたご飯は完食していました。

病院に連れて行こうかどうしようかと悩んでいたある日の深夜・・・。
眠っていたみんみんは、ふと夜中に目を覚ましました。
玄関でガサガサと音がする・・・何だ!?怖いんですけど!?

恐る恐る玄関に行ってみるとそこには・・・
靴箱の上に置いてあるダンボールに頭を突っ込むししこ。
ダンボールの中には未開封のカリカリ。
ガサガサ・・・ボリボリ・・・

玄関の電気をつけると、一目散に逃げていくししこ。
ダンボールの中には、食いちぎられた未開封のカリカリの袋。
『・・・バッカもーーーん!!』

そう、食欲がなかったのは盗み食いをしていたからでした。
たまたま現行犯でつかまったのはししこだったが、恐らく最初にカリカリの袋を食いちぎって食べたのは恐らくジュリコ。

食べかけのカリカリを別の袋に入れ替えて、厳重に封をしてから、
二人の食欲は元に戻ったのでした。

ちなみに、一体どのぐらい盗み食いしやがったのか!?と思って、残ったカリカリの重さを量ったところ、1キロあったカリカリが750グラムになっていました。
1週間で二人で250グラム盗み食い・・・。

そりゃ食欲なくすわ!!
っていうか、食欲がなさそうでありながら、何だかんだで出されたカリカリを全部食べていたししこ・・・。そりゃ体重増えるわ!


コメント(13) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved