尻尾 | 大和のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   大和ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

大和ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

大和

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2015年09月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2003年10月01日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: やまちゃん
  • ■好きなこと: 毛布にチュパチュパすること

■大和の家族





大和の家族

RSS

黒猫の末っ子は、いつの間にかお兄ちゃん♪

尻尾

登録カテゴリ: 投稿日時:2015年09月12日 17時23分

今朝、地震が起きたときたまたま やまちゃんの尻尾を握りながらぼんやりしていた。

やまちゃんが尻尾をしきりに舐めているのに気付いたのは、菜〜たんが天国へ旅立って、悲しみのど真ん中にいた4月7日

7日〜たんが亡くなって2週間を過ぎた頃

きっと、菜〜たんの具合の悪いことにばかり目が行って、やまちゃんまで気にすることが出来なかったから、尻尾の先の毛をかきむしってしまっていた。

病院で診て貰い始めて1週間めに露出した骨をカットして縫って貰った

良くなってきていたのに、気になって舐めて、また骨が露出したときに五センチ位断尾した。
診察で連れていって、そのまま手術入院になったっけ。

そして、神経質なやまちゃんの最大の頑張りのエリザベスカラー生活が20日間も我慢してくれて。

5ヶ月を過ぎた今は、すっかり良くなった尻尾

それでも、真夜中に尻尾の先をかじっていたりして、何かのアレルギーで痒みを感じちゃうのか、術後の傷痕が痒かったり痛かったり、季節の変わり目は出ちゃうのか…

体と同じくらい長い尻尾が自慢のやまちゃんだったけど、今は中くらいの尻尾のやまちゃん

2度と、あんなに可哀想な目に遭わせないからねぇと、尻尾を見ながら思っちゃってます

コメント(6) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved