あざらしさん | ちびたのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   ちびたちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちびたちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ちびた

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年09月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2006年05月05日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちーちゃん。ちびた君
  • ■好きなこと: 兄猫をストーカーする

■ちびたの家族





道徳と環境問題を考える兄弟ねこ。

RSS

ぴーちゃんとちびたとの兄弟ねこと一緒に道徳と環境問題を考えましょう。

あざらしさん

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年09月17日 13時56分


前回も沢山のコメントを有難うございました。

 日本でも自治体、保護団体、そして個人でも野良猫ちゃんを保護して
  避妊手術をしたり生活しやすい環境を作って下さってるのですね!
   とても嬉しいことです。
   
  この先もっと活動が広がり保険所でお世話になるワン、にゃんが
      いなくなります様に!


 さて、また虐待ニュースです。

  ドラマThe O.Cで有名なニューポートビーチで釣りをしていた24歳の
   男性がオットセイに釣り餌を取られ腹が立ちステーキナイフで刺し
    重症を負わせました。

 泣く 残念ながらオットセイさんは傷が深く安楽死させられました。


 ちびた裁判官: とんとん 「被告人は罰金1000万円。
                  水族館でのボランティア5年の刑に処する」

 今回の事件で以前 勤めていた上司との会話を思い出したのですが、

 その上司は釣りが好きで ある日 乗り合いの釣り船で沖に出たのですが
  あいにく お目当ての魚は釣れずサバばかりが釣れ
   その内 同船していた男性が激怒し
    釣れたサバをデッキに叩きつけ「この野朗!」と叫びながら
     踏みつけてグチャグチャにしたと言うのです。

 私は思わずふらふら「酷い!」と言ったところ、
   その上司は きょとんとした顔で 
    「だって仕方ないでしょ。サバに餌とられて 腹が立って当たり前だ」
     と言うではありませんか〜

 怒りぎゃ〜なんて利己主義!
 
 アザラシを刺した男性は24歳。この先 改心できると思う。
   が しかし 上司は40過ぎのおっさん。
    こんな大人、どうすれば良いのだろう?
     「自分もサバと同じ環境生物」だと いつかは気付くのだろうか、、、

 汗子供に「道徳教育」も必要ですが 大人こそ必要なのかも。
     
 そして悲しい事に 近年 海は汚れサバでさえ釣れなくなったそうです。がくー



 

コメント(10) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved