チャーの歴史 22 | チャーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   チャーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

チャーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年05月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 1997年07月30日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: チーちゃん
  • ■好きなこと: お腹なでなで
  • ■キライなこと: 掃除機ガーガー
  • ■体重: 4.5〜5.0kg
  • ■毛の色: 黒虎
  • ■毛の特徴: つるつるしっとり
  • ■好きなおもちゃ: ストローをつなげた棒で遊ぶ
  • ■好きな食べ物: チキン系ドライ&ウェット
  • ■マイブーム: 新聞にズサーッ飛び込み
  • ■人見知り度: かなり
  • ■猫見知り度: なし
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 捨て犬・猫を拾ったなど
  • ■我が家へ来た経緯: お外のご飯を食べに来ていた中の1匹でした。火事騒ぎがあり、他の仔達は怯えて来なくなったのに、チャーだけは来ていて…。引越するに伴い、チャーを置いてきぼりにするには忍びなく…おうちの子になりました。
  • ■生い立ちについて: 成猫になってから保護したのて不明ですが、ノミ取り首輪していたので、飼い猫だったのでしょう。
  • ■身体の状態: その他の障害




Char's History

RSS

いつでも一緒♪ずーっと一緒♪

チャーの歴史 22

登録カテゴリ:愛犬、愛猫史 投稿日時:2010年05月02日 02時25分


実家といっても、お婆ちゃん(母の母)の家で、昭和5年に建てられた、超〜古い瓦ぶきの民家…。

もう〜風通しバッチリ!スカスカー!天井なんか、梁が丸見えで、いろりがあるので、至るところ、ススでまっ黒(-"-)…
日本昔話に出てくるような家です。

皆さん(ムカデ、イモリ、クモ、ネズミさん等)24時間、出入りОKピースの作りだったので、母に「チャーちゃんが、お外に出ないように、全部ふさいで!」って頼んでいたのです。

事実、母は、屋根に登り、床下にも潜って、ベニヤ板とかで、ふさいでくれたようです…ただ1か所を除いて……汗

そうです!!たった1か所、ふさぎ忘れた場所があったのですこぶし

そうとは知らない私は、チャーちゃんも、長旅で疲れただろうと思い、速攻で、ゴハンやお水、トイレを準備し、キャリーケースから出してみました。

そしたら、まだ安定剤が抜けきっていなかったのか?ヨタヨタ〜〜って、よろけながら、玄関の方に走って行き、ころがり落ちてしまいました(T_T)

「チャーちゃんっ失敗汗

玄関に様子を見に行くと、な・な・なんと!チャーちゃんがいないふらふらどうして〜!?

ハッと気付くと、靴脱ぎの横の板が、ちょうど、ニャンコが出入りするくらいの幅で、はずされているではありませんか!

そこへ逃げ込んだみたいです泣く

私「お母さーーん!なによコレ!穴開いてるじゃんむかっチャーちゃん、ここから外に出ちゃったじゃないのー怒りむかっ」って絶叫!

すると、母は、のんびりした調子で
「あ〜そこはねー前にいた、みいちゃんの床下運動場なの♪3帖くらいあるかな?柵で囲ってあるから、外には出られないよ」

私「なんで、ふさがなかったのよーー!!あんなにヨロヨロしたまま、出てこなかったら、どうすんのよーー怒りむかっ

母「安定剤が切れたら出てくるよ♪大丈夫よハート」って言われても…

私には、干からびてミイラのようになったチャーちゃんの姿が想像されて…(T_T)もう、パニックでした。

夜中も心配で、何回か起きてみたものの…いない…(T_T)

ゴハンも食べていない…(T_T)

どうしよう…泣く

頭の中は、チャーちゃん ミイラ… チャーちゃん ミイラ…が、グルグルと回り続けておりました…泣く





{ ムムムっとニャー!どこかで姫の助けを呼ぶ声がするニャー!! }



{ 今すぐ、お助けに参上致しますニャー! }



{ ううニャー(>_<) 最近足腰が弱っちゃってニャー汗飛び下りるの怖いのニャー! }



{ ハッ!姫を助けねばっニャン!とううーーっ! }



{ ふふふっニャー♪無事、姫を助けたのニャー指でOKカッコよく決まったかニャン、ボクちゃん!惚れちゃったら、ヤケドするニャンハート }


(次回へ続く…)







 




コメント(6) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved