大暴れ!寅之介の2024令和6年のワクチン接種。 | 寅之介のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   寅之介ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

寅之介ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

寅之介

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2024年02月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  

戸籍
  • ■猫種: ベンガル
  • ■誕生日: 2020年12月20日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: 寅ちゃん

■寅之介の家族





寅之介の記録

RSS

トイガ―の寅の記録

大暴れ!寅之介の2024令和6年のワクチン接種。

登録カテゴリ:健康 投稿日時:2024年02月15日 23時32分



寅之介を1年に1度のワクチン接種に連れて行きました。大暴れした挙句、看護師さんの顔をひっかいて、傷を負わせてしまったのです。少しですが血が出ました。大怪我ではなく、かすり傷なですが、焦りました。過去に寅之介は飼い主を3回も病院行きにするほどの怪我を負わせてます。6針ぐらい縫った事もあります。もし、今回も看護師さんがもう少し寅之介に数センチ距離が近いなら、それと同じレベルの怪我をさせてしまう可能性もありました。他の人にそれほどの怪我を負わせたら最悪です。普段は大人しいけど寅之介が急にスイッチが入ったように暴化したり難在り猫な事は分かってたので、獣医さんや看護師さんにケガさせないようにする対策は自分なりにとったつもりでした。一応、「ハーネス(胴着)」と「首輪」して、その両方にリード(紐)して、Wリードにして用心をしていたのです。しかし、Wリードでひも付きにした場合でも、逃げ防止になるかもしれないけど、その場で暴れるのを阻止は出来ません。これだけでは不十分でした。
落ち着かせる為の対策を取れば良かったです。たとえば、落ち着かせるために「ちゅ〜る」などオヤツを持ってきた方が良かったのかもしれません。動物病院のような場所では、緊張し大好きなちゅ〜るを食べられはしないかもしれませんが、でも、好物があると気持ちが落ち着くと思います。
いつも寅はペットショップに連れていくけど、その時は、存在を忘れるほどの大人しさです。ちゅ〜るや自分のオヤツを買ってもらえる満足感で、心が穏やかです…(*'ω'*)家に帰ってきても興奮状態なので、ちゅ〜るをあげたら、落ち着きました。


コメント(0) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved