トミ黒ありがとう | 小春のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   小春ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

小春ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

小春

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2021年12月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2005年05月06日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: 小春さん
  • ■好きなこと: 寝ること




毎日が小春日和

RSS

さび猫館にやってきた元地域猫

トミ黒ありがとう

登録カテゴリ: 投稿日時:2021年12月28日 08時27分

クリスマスの日、私達4人の猫仲間は久しぶりに集まりました。以前集まったのは去年5月、チーコちゃんをお見送りした時でした。

この日はクリスマスパーティーではなく、私達の大切なトミ黒を見送らなくてはならなかったのです。
初代公園キングから相棒宅で幸せな10年を過ごして旅立ちました。来春には19歳になるはずだったのに。

元々公園に沢山の猫がいた頃、当時から優しいトミ黒は、一年下の小さかったダリオ達のお世話をしていた元祖イクメンだったそうです。
仲間には優しく外敵から守り、私達猫仲間にはいつもかわいく賢い子でした。

体調不良で通院、その後相棒宅の子になり、相棒が辛かった時もずっと彼女を支えてくれました。

コロナ禍以前はよく小春にも会いに来てくれていました。
チーコちゃんや小春にも優しく誰とも上手く行っていました。(小梅とはそれなりの緊張感がありましたが、どちらも大人だから喧嘩にはならなかった)

そんなトミ黒がいなくなってしまうことは私達にとっても大切な存在を失った気持ちでいっぱいです。

トミ黒、今までありがとう。これからは、ママをそっと見守ってあげてね。

一枚目は、ずっと相棒の待ち受けになっている写真です。きれいな緑の目はいつも優しかったね。

トミ黒と小春が並ぶと、なんか地味な猫たちだねぇと私達は笑ったものです。これをジジババ会と呼んでいました。




コメント(4) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved