地域猫(資金源) | 石松のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   石松ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

石松ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

石松

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年06月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 1998年09月15日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ぶたいし
  • ■好きなこと: 寝る事&ぼぉ〜っとする事




灘区地域猫の会

RSS

地域猫を知って下さい

地域猫(資金源)

登録カテゴリ: 投稿日時:2009年06月27日 23時04分

地域猫活動で色々問題や考えなければならない事は、いっぱ〜い\(^_^″)/ありますが先ず一番が資金です。少なくとも確実にお金さまを集める方法です
o(^▽^)o始めの写真は近くのコンビニさんに募金箱を置かせて頂いています。約半年で箱一杯になります。今までに1万9千6百4円寄付して頂きました。
m(_ _)m
次の写真は、アルミ缶収集です。キレイに洗って潰して売りに行くんす昨年までは、結構いい値段で買ってくれたんですよ※1?\160円でした。今までに6万7千2百60円の収入です。でも今年から、だいぶ下がりまして一時?\30円で今また徐々に向上で?\60円まで上がってます(^-^)後、銅ですね〜これは近所に電気屋さんの方が持ってきてくれるんです。嬉しいですよ!これがまた昨年まで高く売れまして?\600で買ってくれました2回売りに行きまして\5万8千7百円にもなりました。今は?180円でだいぶ下がりましたけどでも確実な収入源なんです。私が地域猫の猫ちゃんの為にご飯もあげ手術もして行こと思ったのが平成19年10月からですから約一年と8ケ月の間に\14万8千4百34円すごいでしょう(=^▽^=)あとフリーマケット今までに3回しまして\8万2千9百17円計23万1千3百51円です¨あ 忘れてた年に1度県民ボランタリーと言うのが有りまして6万円の支出が合ったボラティア団体さんに3万円の助成金が頂けるんですこれは、絶対おすすめです。あと皆様
からの寄付金も沢山いただきました。約20万ぐらいにはなっていると思います。3枚目の写真は、プルトップです。これを800?集めると車椅子が誰かのために頂けるとのことで集めて差し上げてます。写真のプルトップで1?5百ぐらいですから800?って 多分4畳半の部屋に入りきるのかな〜と思うぐらいの量ですよ〜きっと!((笑))まぁ〜こんな感じです。参考までにです。次回猫ちゃんの捕獲方法お便りします。
m(..)m
追伸…サバトラチビママさま鉢植は目立つようで誰も餌箱とは思わず、また誰もそこに有るからといって、かたずける訳でもなくゴミと一緒で見て見ぬふりしてくれる代物です…優れ物ですOK☆これが見るからに餌箱と分かればどこもうるさいですネ〜
┐(´ー`)┌ ただし餌が残ってたりしたら直ぐにバレちゃいますか〜∵


コメント(2) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved