地域猫(捕獲方法) | 石松のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   石松ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

石松ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

石松

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年06月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 1998年09月15日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ぶたいし
  • ■好きなこと: 寝る事&ぼぉ〜っとする事




灘区地域猫の会

RSS

地域猫を知って下さい

地域猫(捕獲方法)

登録カテゴリ: 投稿日時:2009年06月30日 22時00分

地域猫と聞きますとなんだか野良猫ちゃん達が守られて、のんび〜りと暮らしているイメージが有る方も多いと思います。確かにこれからは、そうなるかもしれません、現実に今まで私に近ずきもしなかった猫ちゃんが頭をチョンと触れるぐらいまで近ずいて来た事がそうなるかもしれないかな〜とも思いますが、かなり時間のかかる事だとおもいますぅ〜(T_T)
と言いますのは地域猫と言った言葉あるいは文字は、神戸市の行政が打ち立てたものだと私は思ってます(間違っていたらごめんなさい!)要するに役所なり窓口に野良猫ちゃんに関する苦情や問題が多いく寄せられ行政としては、何らかの方法で解決策を形として取りたかったのだと思うのです。そこで打ち出されたのが「地域猫モデル地区」だったんだと思います、それに私が乗った訳です。ごめんなさい長くなってm(_ _)m 本題に戻りますが、ですから私の地域猫ちゃん達はみなさんの他の地域で生息している野良猫ちゃん達と何等変わりなく、人から追いやられ煙たがられ虐待を受け生きて来た訳です。餌をあげてる方も地域住民からの言葉「!!餌やるな!!」 の言葉でコソコソと人目を忍んであげてる訳ですからゆっくりとご飯をあげてる時間なんて有りません!!サッササッサと餌だけあげて姿くらまします、ですから本来生粋の野良猫ちゃん達ですので普通〜には捕まりません!!そこでジャァ〜ン一枚目の写真の捕獲機です。この中に、ちくわ、あじ、鳥等の餌を入ます入口を空けます3枚目の写真は踏み板でこれを踏みますと
自然に入口のが閉まります。閉まりますとも〜ぅ空きません!4枚目の写真はうちのおりゅ〜ちゃんに協力を得ました。おりゅ〜ちゃんm(_ _)m
本人は何のこっちゃと言った様子でしたが野良猫ちゃん達にはこれが一大事なんです。(当然ですよネ(>_<)猫ちゃん達ごめんネo(_ _)oです)まだまだ続きありますが……またお便りさせて下さい。宜しくお願いします。m(..)m



コメント(3) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved