チャーの歴史 13 | チャーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   チャーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

チャーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年04月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 1997年07月30日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: チーちゃん
  • ■好きなこと: お腹なでなで
  • ■キライなこと: 掃除機ガーガー
  • ■体重: 4.5〜5.0kg
  • ■毛の色: 黒虎
  • ■毛の特徴: つるつるしっとり
  • ■好きなおもちゃ: ストローをつなげた棒で遊ぶ
  • ■好きな食べ物: チキン系ドライ&ウェット
  • ■マイブーム: 新聞にズサーッ飛び込み
  • ■人見知り度: かなり
  • ■猫見知り度: なし
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 捨て犬・猫を拾ったなど
  • ■我が家へ来た経緯: お外のご飯を食べに来ていた中の1匹でした。火事騒ぎがあり、他の仔達は怯えて来なくなったのに、チャーだけは来ていて…。引越するに伴い、チャーを置いてきぼりにするには忍びなく…おうちの子になりました。
  • ■生い立ちについて: 成猫になってから保護したのて不明ですが、ノミ取り首輪していたので、飼い猫だったのでしょう。
  • ■身体の状態: その他の障害




Char's History

RSS

いつでも一緒♪ずーっと一緒♪

チャーの歴史 13

登録カテゴリ:愛犬、愛猫史 投稿日時:2010年04月17日 01時23分

獣医さん「猫伝染性腹膜炎に感染していますね。男の子とか、ケンカの際に爪や牙によって移ることとか多いしね…。 ストレスのないように…栄養のバランス考えて…発症しないようにすると、寿命を全う出来ますよ。
ただ…発症してしまうと、腹水がたまって治療が大変ですけどね…」

ええええーっ!?そうなんですか〜バッドうちには、チャーちゃんの最大のストレスの素(夫Q氏)がいるんですけどー汗なんて、先生には言えないし…(-_-メ)

獣医さん「去勢もされていないし、歯石もすごいから、一度に済ませましょうか?」と聞かれ…お願いすることに…。

麻酔も心配でしたが、私の眉間にシワが寄るくらい、お口臭かったし〜チューハートも出来ないし〜(^^ゞ

手術も無事終わり、やっとこれで、平穏な日々(日中だけですが)が訪れたと、しみじみ味わっておりました。

夫Q氏とチャーちゃんは、遠巻きにお互い牽制しつつ、無関心を装っておりました←叩いたり、蹴飛ばしたりはしない人なので、まぁいいかな?と…わーい

そんなある日の事…。

我が目を疑うことになろうとは…。

私と遊んでいたら、テンションが上がって、階段タンス状態になっていた家具を駆け登り、天井に近いロッカーの上まで到達してしまいました。(にゃんこって、高いところ好きですよね♪)

{ ボク猫、いいとこみつけたにゃー音符 }って感じで、毛つ゛くろいを始めました。

いいとこ見つけて良かったね〜♪って、見上げていたら、

チャーちゃんが{ あああ〜〜ん! }って、大きなアクビをしたので、口の中が丸見えになって…。

うん?あれ?お口の中の天井(なみなみざりざりしてるところ)に、なにかある…。お口の中の天井に、黒い模様ついてるコいるけど、チャーちゃんもそうなのかな?

トコントコン☆と下りてきたので、抱っこして、ああ〜〜んって、口を広げて覗いてみると……

「うわーん泣くなにコレーーー!!お口の天井に穴が開いてるーー!」

大豆より少し小さい位のまっ黒な穴が、ポッカリ開いていたのです泣く

そして、おまけに舌の端が、ハサミで切り込みをいれたごとく、1センチ位、チョキンって切られていたのです(T_T)(T_T)(T_T)




{ ふふふ♪ボクのお口の秘密、わかったかにゃー?猫 でも、まだあるのにゃー }
{ でも今は大丈夫なのにゃー♪ながくかかったけどにゃ♪ }




{ そんなことより遊ぶにゃー(=^・^=)テッテケテ〜♪ }



{ ドガッ!!!! }



獲物を追い詰めるハンターにゃんこチャーの眼差しは厳しい…(なんちゃって(^^ゞ


(次回へ続く…)





コメント(15) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved